2023号 ヒラエス観劇

本日はバイト8時入り。雑誌はそんなに多くはなかったかな?もう一人のバイトさんと2人で雑誌はサクッと出してコミックの新刊出して箱開けにも手を付ける。箱は新刊そこそこ補充分普通かな?新刊半分くらい開けて開店。開店後、残りの箱開けて出せるトコから品出し。もう一人のバイトさんは定期購読の処理やら配達やら。なので動きにくくはあったけど休憩回しの前に児童書・学参はギリギリ出し終えたかな?で、休憩回しのワンオペ中は様子見ながら文庫を出したり。一通り品出し終わった後はレジ中心。14時にコミック担当さん来て、もう一人のバイトさんは配達出たり。暑さもあってかお客さんはずっと少なめ。問合せとかで厄介めなのがあったり、15時頃から営業さん来たりはあったね。で、16時に学生バイトくん来て僕はあがり、と

で、一旦帰宅して一息ついて、再び出る。観劇ね。下北沢は駅前劇場にて、たすいち『ヒラエス』。エナミ嬢が客演中ですね。失踪した女の捜索を依頼された探偵と助手。4人の関係者に話を聞くが微妙に食い違う証言。失踪した女は何者でどこに行ってしまったのか?というお話ね。全体的な雰囲気は好きな感じ。真相的な部分は結構わかりやすく中盤でそーなんだろなってのはたどり着いちゃうけど、見せ方が好きだったからよき。エナミ嬢は探偵助手のポジションでコメディリリーフな役。よきところでしたね。面白かった。ラストの一言はもっといける気がしたけど。他のキャストさんもよかったですね~。好きでした

観劇後、同じ回を見ていたイトウさんやサノキさんとメシへ。まぁ個人的には観劇前にマック食べちゃってたからお腹減ってなかったんだけどせっかくだからね。餃子のお店だったんだけどめっちゃ美味かった。お腹減ってるときに行きたかったぁ。感想やらSHINE SHOW!の話とか今時のコロナ事情とか、いろんな話をしましたね。楽しかった~

帰宅後、風呂の順番待ちをしながらマダミス配信のアーカイブを見始めちゃったら面白くて最後まで見てしまった…。5時間半くらい…。『異世界転生者になろう!』初見のシナリオだったけどめちゃくちゃ面白かったね。盗賊たけぉ視点で見たんだけどホント面白かった。他視点や他卓も見てしまいそうだ。が、とりあえず寝よう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter