1999号 一気見

本日はバイトお休み。1日がかりでペルソナ4のアニメを一気見した。まぁ先日からゲームの実況プレイとか見て懐かしくなってたのでなんか見たくなっちゃいましたね。アニメももう10年以上前か。見てた覚えもあるけど全部は見てないかったかな?基本的にはゲームに忠実な流れだけどもちろん端折ってるとこもあるし、逆にメインキャラの影とのやり取りなんかは深めになってる感じ。演出もゲームに沿っててカットインとかカレンダーとか細かいとこでいい感じ。戦闘描写は生身のバトル無しでペルソナにお任せになってたけど主人公がいろんなペルソナ使えたり合体もうまく取り入れてたりで面白い。後は学校行事とか、夏休みにめっちゃコミュあげるのとかネタ回が楽しかったね。そして菜々子ちゃんがホントいい子だしかわいいし。あんな子が欲しいと思っちゃいますな。だからこそ終盤の菜々子連れ去りからの流れが…。最終的にはハッピーエンドだからいんだけど、あの瞬間はやっぱ辛くなるねぇ。全26話だから10時間くらいか?さすがに目が疲れたけど満足でしたわ〜

明日はバイト8時入り。雑誌は少なかったはずかな?天気はどうなんでしょね。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter