2022号 いいゲーム

本日はお休み。基本ゴロゴロ。進撃の巨人のアニメ、シーズン2を何話か見る。ウォール・ローゼ内に巨人が現れ、104期の面々も避難を呼びかけるため各地へ。コニーの故郷が崩壊してたり、サシャが少女を救うために戦うことで一皮むけたり。で、ウトガルド城での籠城戦とユミルの巨人化など。巨人の正体の片鱗が見えてくる感じね。ユミルとクリスタの関係やらそれぞれの事情など物語のキモになる部分も。やっぱ面白いやね。よき。あとは人狼系の動画散策など。先日のおさかな人狼がめっちゃ面白いゲームだったからいくつかの視点配信のアーカイブを巡ったり。狂人のパーフェクトムーブ、黒確する真役職襲撃、潜伏狼の白さ。狼陣営の作戦と試合運びが見事に噛み合っててスゴかったのよね。狼・狂人・占い・霊媒など各役職視点での夜の考察なんかを巡ってたわけですが、いやぁ村もめっちゃ強い考察がされてるんだけどこの回に関しては狼が上手でしたな。お見事。で、夜はスリアロバトルコロシアムエキシビジョンマッチを見る。2戦目ですね。バトコロのシーズン狭間に企画でやるやつ。バトコロルールで歴代バトコロメンバーに華やか女性ゲスト交えての村ね。いやぁこれまためっちゃ面白いゲームでしたねぇ。初日に霊媒2COからのグレー吊り。2日目、双方白結果なのに占いが出ず、噛まれた人が占いだったのであろうという進行で、さらにグレー吊りの流れ。疑われた所から騎士COがあって別のところ吊って白黒結果。3日目に騎士噛みで、グレーからまさかの占いCO。占いが黒を見てて占いの真偽と霊媒の内訳を精査する流れ。安定を求めて黒見てる霊媒を吊り、村が噛まれ4日目は占いの見た黒を吊り占いが噛まれ、5日目に殴り合い。残った霊媒の視点での黒位置がかなり厳しくなり、霊媒騙りが狂か狼かの精査。狼だとしたら潜伏狂人なにしてんの?という疑問もありつつ霊媒吊りでゲームセット。村勝利でしたね。狂人は初日に噛まれてましたな。3日目まで潜伏した占いが上手かったし、素村が考察や状況で白くなったのも大きい。霊媒騙りの狼もかなり真目をとってたけど騎士COと占い潜伏が想定外だったろうなぁ。見応えあったね~

明日はバイト8時入り。そして夜は観劇予定。アガリスク客演ラッシュだからね。明日はエナミ嬢のを。楽しみね

Share on FacebookTweet about this on Twitter