1997号 朗読イベント

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はないのでレジ開設してランキング変更して。開店後はレジ中心。腰は一昨日よりは大丈夫だったけど、やはり立ってる時間が長いと刻々とじんわり違和感が積まれていってピキッと来る予感。よろしくないね。朝は雨が降ってたからお客さん少なかったけど、休憩回しの頃から雨あがってお客さんも増え始めた。ワンオペ中は更新で手を取られたのをきっかけに2〜3組並んでる状況が20分くらい続いてたかな?休憩後は落ち着いてましたかね。14時で短シフトバイトさんがあがり社員さん降りてきて。その辺からまたお客さん増えて並びはしないけど途切れない感じだったかな?15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。15時台もそこそこお客さん来てたしプレゼント包装とかもあって学生バイトくんの別冊抜きがあまり進まなかったか。で、僕は16時あがり。あがる直前に客注来たりで10分くらいこぼれたけど。16時あがりだと微妙にピークタイムに引っ掛かってこぼれがちですな

で、一旦帰宅して一息ついて、その後下北沢へ。リュウさんのお店の朗読イベントね。18時にお店行って、18時半に開店。朗読のステージは19時、20時半、22時の3ステージ。演目が違うので全部見ていくお客さんもいるし、途中で帰ったり途中から来たりもある。BARなのでお客さんから1杯どうぞがあったりする。5〜6件あったのかな?ステージ残ってる間はソフトドリンクでしたが、最後のステージ後はカシオレをいただきました。ありがとうございます。ステージのほうはご好評だったようでよかったよかった。ネタ系のはウケてたし、しっとり系も響いてた。朗読中も生ピアノでBGMを入れてくれるんだけど、それがまたよくてね。ステキでした。元声優の松田さんが出演してたグランゾートのファンの方々がいらしてて、30年以上前の作品だけど愛されてるんだなぁ、と。グランゾートって女性ファンが多かったんですねぇ。楽しかったなぁ

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。日曜で普段は短シフトだけど明日はコミック担当さんがお休みとってるのでむしろロングシフト。腰、大丈夫かな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter