2004号 久々

本日はバイト8時入り。てか、6月の頭でレンタルのバイトさんが1人退職してて、土曜のレンタル遅番がいなくなっちゃってたのね。店長のみ。それがキツイだろうということで僕の土曜シフトは今週から10時〜20時で夕方以降はレンタルへってなってたのね。ところが数日前に短シフトバイトさんがコロナ陽性が出てお休みになりBOOKの早番が足りなくなるの巻。結果、8時~20時の12時間シフトってゆーね…。まぁいんだけど。ということで8時入り。休配日で入荷なかったのでレジ開設してランキング変更してメンテなど。開店後はなんせワンオペゆえひたすらにレジ。まぁ朝はお客さんも少ないから発注したり売れ筋チェックしたりだけど、カウンターを離れることはできませんやね。11時頃からはお客さん増えて更新をきっかけに3〜4組並んだりがありましたねぇ。ま、ワンオペだからどーにもならんのだけど。で、いつもは14時からの社員さんが12時から来てくれて僕は休憩。休憩後はお客さんも落ち着いてか少し余裕あったかな?15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。そのへんからまたお客さん増えててレジに追われ気味。で、16時に社員さん戻ってきて、僕は超ロングシフトなのでそこから再び30分ほど休憩。休憩後からレンタルへ。昔一時期レンタルでやってた時期もあるけどレンタルがセルフレジのみになってからは機会もなく久々でしたね。まぁ有人レジがないから接客することはなく、返却処理やバック時々問合せくらいですね。か、いかんせん商品知識や売り場の把握が足りてないから要領はあまり良くなく。今後も土曜に入る機会が増えるとするとそのへんもあげてかんとですかね。にしても、土曜の夜だというのにお客さん少なすぎ…。僕がレンタルにいた頃は土曜の夜なんて地獄の忙しさで返却やバックが溜まりまくって死にそうになってたんだけど、今は店長と2人でも普通に消化できてるのが悲しいレベルですわ。で、僕は20時あがり。さすがに12時間は疲れたけど、途中で業種が変わってる分そこまで長い感はなかったな

で、帰宅後メシ食って、その後は夕方にやってたおバカ人狼の配信をアーカイブで見たり。まぁ途中でウトウトしてたりしましたが…。

明日はバイト8時入り。日曜で短シフトね。今日の半分か。サクッと頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter