2001号 よいですねぇ

本日はバイトお休みね。昼間はペルソナ4ザ・ゴールデンのアニメを一気見。ペルソナ4はゲームも追加要素を入れたザ・ゴールデンが出てて、その追加のキャラやイベントを中心に描いたアニメもやってたわけですね。ということで無印のアニメでやったメインストーリーは端折って新キャラ・マリーの絡んだイベントをひたすらに。無印はクリスマスから3月末まで飛んでたけど、ゴールデンはその間にスキー旅行とマリー絡みのクライマックスが入るのね。マリーのクライマックスと最終戦からのエピローグはとてもよく、無印で足りなかったとこをちゃんと補完してた印象。よいですねぇ。全12話だったから4時間ちょいかな?一気に見るにはやっぱそんくらいがよいね。前回の26話一気見はさすがにやりすぎてたわ。

夜はスリアロバトルコロシアムのエキシビジョンマッチを見てた。バトコロ本戦ではなく、間にやる短期戦ね。通常のスリアロ村ほどゆるくはないけどバトコロほどはガチガチじゃない感じ。初日に役職出さずグレランで吊られた岳ちゃんが遺言で占いCO。2日目に霊媒2人占い2人COが出て変則の5COになったけど、真があまりにも真で役職ローラーにもならず、結果村圧勝の形でしたね。GJ出した騎士も含め真役職がめちゃくちゃ強かったし、素村の詰め方もよかったね。お見事。

明日はバイト8時入り。発売は確認してないけど日付的にそんな多くはないだろう。天気はどうなんだろうなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter