1993号 祝いじゃ

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめでゴムがけ付録組みもほとんどなかった。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先で雑誌出しは1人だけど開店前に出し終わりましたね。で、開店直前にレンタルバイトさんが来てないのが発覚。開店前に1人、開店時からもう1人来てるはずなのに2人共遅刻て…。慌てて2階のセルフレジの開設。セルフレジの開設とか久しぶりすぎて電源の位置にも迷うしパスワードとか超不安だったけどなんとかなりましたね…。開店から30分くらいで2人とも来たかな?よかった。開店後は箱開け。新刊そこそこ、補充分ちょい少なめ。新刊でまたヨシタケシンスケの絵本が出てたり、エッセイ系の書籍でそこそこ入荷量多めもあったかな?新刊の箱開けて出せるトコから品出し。途中で短シフトバイトさんが配達出るので補充分の箱開けを交代。ワンオペになるのでレジの様子を見つつ箱開けを進め、短シフトバイトさんが戻ったら品出しへ。休憩回しまでには出し終わらなかったけど、休憩回し中もワンオペながらちょこちょこ進める感じね。休憩回しが終わってちょこっと残ってたのをサクッと出して。お客さんはずっと少なめでレジがバタつくこともなかったしね。品出し終わってからは基本レジ。まぁお客さんは少ないので休んでた間の諸々の確認や、もうじきレジのシステムが変わるみたいで変更点のマニュアルが来てたから読んでましたね。14時で短シフトバイトさんがあがり。その後はまたワンオペ。ちょこっと社員さんが降りてきてくれてた時間もあったけど、社員さんは銀行行ったり明日の釣り銭を作ったりもあるから基本は事務所だね。で、16時に学生バイトくんが来て僕はあがり。まぁあがる直前に問合せからの客注にハマって10分くらい溢れたけど…。売上はダメダメでしたな

で、一旦帰宅して漫画読んだり動画散策したり。で、夜に家出て阿佐ヶ谷の飲み屋へ。昨年夏のSHINE SHOW!がCoRichの舞台芸術アワード2022で1位をいただき、賞金も入ったのでSHINE SHOW!座組で改めてお祝いの席でした。公演時には打上げも出来なかったしね。アガリスク面子はコントレックスとかもあってずっと会ってるけど、お久しぶりな客演の方々もみんな集まってくれて嬉しい。席の関係もあって全員とお話しできたわけではないけどとても楽しい会でした。ありがとうございました~

で、帰宅して風呂入って。その後は動画散策などしてたら遅くなりましたね…。ま、明日はバイト休みだからいんだけども。さ、寝よ

Share on FacebookTweet about this on Twitter