1970号 長い…

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので開店まではメンテなど。開店後は基本レジね。朝から雨でお客さんは少し。ゴールデンウィークも最後で、わざわざ雨の中出歩く気力もないんだろなぁ。売れ筋チェックやらしつつ手持ち無沙汰感のあるレジ周り。まぁ駐車場でちょっとお客さん同士のいざこざがあったようで警察来たりもしてたみたいだけど関与せず詳しい内容は知らぬ。普段は短シフトの日曜だけど、今日はコミック担当さんがお休みなのでロングシフト。てか、代わりの学生バイトくんが18時半なので僕もそこまで。通常シフトよりさらに長い…。ずっと雨でお客さんも基本増えず、ヒマゆえに時の流れが遅すぎて疲れましたな…。17時にもう一人のバイトさんがあがってからは社員さん降りてきてて、ずっと社長や店長のグチを聞かされてた。まぁ的外れな口出しをしてくる社長や事勿れでやり過ごすだけの店長だからね、いろいろと厄介でしょうよ。が、正論なれど圧の強いあなたも周りから厄介に思われてますのよ。上が互いにコミュニケーション取れず指揮系統が成立してない職場にいるのも大変ですぜ?いいけどね…。そんな時間を過ごし、学生バイトくんが来て僕はあがり、と。長かったなぁ…

帰宅後メシ食って、その後はおさかな人狼の配信を追っかけで視聴。今回は11人村、質疑応答アリの最大トーナメントレギュ。投票が一斉投票なのがオリジナルね。1戦目、初日3-1になって占いに手を付けずグレー吊り。そこでいきなり人狼の片割れが吊られるというね…。いきなり詰み盤面から占い騙りのラストウルフがギリギリまで粘ってたけど、まぁムリですわ。2戦目はまたしても初日から3-1。占いから手を付け、騙り狼が真目を取って最後まで残ったけど占い吊り切りからグレー2ハジキの流れ弾で狼つられて終わりましたな。いやぁワンチャンあったんだけどねぇ。村の進行が的確でしたな。で、おまけの3戦目はお遊び人狼。ハンターやテルテルが入った特殊レギュオープンルール。ふざけ倒してて面白かった~

明日はバイトお休みね。そう、月曜なのに。人件費削減でシフトが減った。まぁ公演絡みで不規則になりがちな僕はこの手の調整では的ですわ。こっちもそれを拒む立場じゃないしね。しょーがないわな

Share on FacebookTweet about this on Twitter