1984号 おめでとう

本日はバイト8時入り。日曜で入荷はないので開店まではメンテなど。開店後はレジ中心。朝はお客さんも少なく、発注や売れ筋チェックなど。あとはもう一人のバイトさんとレジ代わって児童書の未稼働抜きの続きをしたりもしたかな?休憩回しの頃にはちょっとお客さん増えては来てたけどバタつくことはなく。13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがり。日曜の短シフトはやっぱあっという間ですな

帰宅後、ウトウトしたり動画散策したり。で、夕方から家族で出かける。母の誕生日ということでね、日比谷のミッドタウン内のフランス料理というちょっとよい感じを姉貴が設定してくれた。美味しかったね~。鰹のお料理が食べたことない感覚で新たな発見というか楽しくなっちゃいましたね。メインのハンバーグも密度高くて美味しかった~。母も楽しんでくれてたみたいだし、親父もしっかり全部食べられてたし、よかったよかった。いい夜でしたね

帰宅後は風呂の順番待ちながら昼間配信してた結チャンネル人狼を見たり。今回はエピソード人狼ということでね、すべらない話とか甘酸っぱい話とか、テーマにそったエピソードを村はホントの話、狼はウソの話をしてホントかウソかの議論をし、投票で吊る。全員がハンター能力持ちなので吊られた人が次の人指定して道連れにしてその人がまた次の人を指定して、と繋いでいって2狼が抜けるか狼と村人が同数になって決着。要するに議論は1回、夜は来ずに終わる。まぁエピソードトークを回すからそこで時間はかかるんだけどね。いやぁ面白かったなぁ、まだ全部は見てないけど。

明日は月曜でバイトお休みね。まだ月曜休みに慣れとらんが…。シフト変わってから曜日感覚狂いまくりやなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter