1980号 マンマミーヤ

本日はバイトお休み。お昼に出かけて映画を見てきた。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』いやぁ面白かったね~。昔の実写版マリオとは大違いですわ。CGアニメだから最近のマリオギャラクシーとかの感じですかね。まぁやったことないけど。ストーリーとしてはキノコ王国にクッパが攻めてくるよ~って感じ。ピーチ姫が活発でガンガン戦うのね。まぁゲームによってはプレイングキャラにもなるからあり。ドンキーコングと絡めたり、マリオカートなカーアクションがあったりと関連作のネタも豊富。どこかお茶目なクッパもよき。マリオ&ルイージの成長と絆って感じでラストバトルの展開は泣けちゃうくらいでしたね。マリオの両親とかは必要だったのか?という気もするけど。エンタメに振り切った楽しい映画でしたね~

映画見終わったあと、しばし新宿を歩き回る。もうすぐ母の誕生日で欲しい物があるってゆーのでプレゼント用に探しておりました。アイデア商品的なものだからドンキとかハンズとか見に行ったけどなくて、マルイとか他のデパートも周ってみたけど結局見つからなかったね…。残念。1時間半くらいウロウロしてたのかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はスリアロバトルコロシアムを見た。シーズン11の最終戦ね。初日から2-2進行。真が真たる行動はしてたものの占い噛まれたり村が怪しまれたり狼が白っぽく吊られたりで盤面が濁って最終日には村同士が疑い合って狼が決定役に。狼勝利でシーズン11の幕が降りましたね。そして今日のゲームでよーすぴさんがポイントを得てアヤカちゃんをまくりキングとなりました。アヤカちゃん、バトコロ初の連覇はならず。てか、よーすぴさん12戦10勝って勝率ヤバすぎですわ。MVPを1度も取らずにキングとは。GPは結構取ってたけど。すごいわぁ。おめでとうございます。

明日はバイト8時入り。早く寝なきゃ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter