1974号 雨はアカン

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめ。ゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌くらいだったので雑誌はサクッと出し終えて箱開け。箱は新刊少なめの補充分普通かな?ちょっと少なめかな?くらい。開店前に新刊の箱開けまで終わってたか。開店後、補充分の箱開けして品出しして。まぁ品出しも結構サクサクでしたね。お客さんも少なかったし。品切れてた村上春樹の新作が重版あがって入荷しましたね。20冊来たのかな?売れるかな?品出しも休憩回しの前には一通り出し終わってたね。16時あがりになったこともあって先の休憩になったりの変化はあったけど基本的にはいつもの流れ。休憩後は基本レジ。13時半にコミック担当さん来て、もう一人のバイトさんは配達出たりもして。その後は雨が降り始めたりもあってお客さんは増えず。16時に学生バイトくんが来て僕はあがり、と。売上はダメダメでしたね~

バイト後、稽古だけど少し時間あり。なんだけど雨がピーク。雷ゴロゴロ。自転車移動不能でしたな…。雨が多少なりとも落ち着くまでは、と30分くらい店の周りで待ち。なんとかいけそうなとこまで落ち着いたから出て、途中のマックでメシ食って。マック出たらほぼやんでたか。よかった。で、稽古へ。稽古は頭からあたっていく。セリフの確認というか、どっかでミスったら頭に戻ってもう一度って感じでやっていく。所々にセーブポイント設定してそこを越えたらそのポイントからのスタートになる感じね。場所によってはかなりの繰返しも発生したけど、ゲーム感覚もあってなんか楽しい稽古でしたな。セリフの精度もだいぶあがったし。が、次の稽古まで10日近くあるんだよなぁ…。忘れないように日々各自で確認していこう

帰宅後、風呂の順番を待ちながら動画散策など。てか、風呂めっちゃ遅くなった。親父、遅いねん…。ま、明日はバイト休みだから遅くていんだけどね。さ、寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter