1972号 しょうがないわな

本日はバイト8時入り。雑誌はグッズ系男性誌やらなんやらでそこそこ。ゴムがけ付録組みもその辺ね。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。ちょこっと残りましたな。開店後、残りの雑誌出してる間に短シフトバイトさんが箱開け。箱は新刊少なめの補充分そこそこかな?新刊は文春や宝島の文庫が出てましたね。で、9時半くらいから短シフトバイトさんは配達へ。パートさんが退職しちゃったからね。あと主婦バイトさんも曜日が変わったので火曜は来ない。さらに言えば、コミック担当さんも曜日変わって火曜を外れ、スタッフ過多だった火曜が一気に人減りましたな。いろいろと動きが変わりますね。短シフトバイトさんが配達出てる間はワンオペになっちゃうけど、お客さんもそんな来ないので文庫の新刊を品出ししたりは出来ましたね。短シフトバイトさんが戻ってきて補充分の箱を開けてくれるので僕は出せるとこから品出し。まぁそんなに量はなかったから休憩回しの前にほとんど出し終わったか。休憩回しの後は基本レジ。短シフトバイトさんは14時あがり。14時台はワンオペ。15時頃に社員さん降りてきてしばしいたけど15時半から休憩入ってそこからまたワンオペ。今後、火曜はワンオペ時間が増えそうですねぇ。で、16時に学生バイトくんが来て、僕はあがり。今までは17時までだったけどそこもまた人件費削減のあおりで16時あがりになりましたの。月曜がなくなって各回1時間削られてるから週で10時間以上減ってるんやねぇ。ま、しょうがないわな

帰宅後、しばしゴロゴロ。1時間早く帰ってくるとメシまでも一息って感じじゃなく時間ある感じね。今後の時間の使い方を考えねばなぁ。ゆーて台本読むか動画散策するかくらいしかないんだけども。で、メシ食って、その後は高田村の配信を見たり。基本、人外視点をザッピングする感じで見てるんだけど、今日は終盤の2戦で2インポスターも1狂人も全く同じ人が連続したね。1戦目は初手キルで盤面詰まっちゃってサクッと負け、次の1戦はキルペをあげて超快勝。すごかった。ラストも人外勝利で今日は2勝かな?お見事

明日は水曜でまたバイト休みね。平日は1日おきみたいな感じになりますな。ずっと週5バイトだったから週4のペースは慣れませんな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter