1659号 早いなぁ

本日はバイト8時入り。普段入らない水曜だから様子がわからないが、もう一人のバイトさんと交代してるし、短シフトバイトさんもお休みなので開店前は1人。レジ開設して雑誌の出しへ。そこまで大量発売ってわけではなかったけどやはり1人では無理でしたわね。開店からパートさんイン。パートさんに残りのゴムがけ付録組みをお任せして僕は定期講読の処理。水曜はアシェット系の分冊百科の発売日だから定期も結構ありますね。定期の処理が終わった頃には雑誌も出し終わってたか。そこから箱開け。箱は新刊少なめ補充分そこそこかな?10時に主婦バイトさんイン。補充分はまたメディア化系のコミックが中心だったからコミックの箱開けをパートさんにお任せして出せるとこから品出し。児童書・学参は主婦バイトさんが出してくれるので他書籍類を出していく。主婦バイトさんは箱開け後は文房具あれこれ。入りの時間の関係で休憩は僕から。その後、パートさん→主婦バイトさんの順で休憩回し。僕の休憩中に文房具の入荷もあって女性陣は文房具の出しなど。13時半にコミック担当さん来てコミックの出し。その頃には他は一通り品出し終わってて僕はレジ中心、時々メンテ。15時で女性陣あがり。16時からコミック担当さん休憩入ってしばしワンオペ。そのタイミングでプレゼント包装あってちょっとバタついたけど並ぶほどではなく。16時半くらいに社員さん降りてきてたかな?で、僕は17時あがり。まぁ暑いしお客さんは少なめよね。でも客単価高めのまとめ買いがちょこちょこあって売上は上の下といったとこでしたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、スリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン10の3戦目。初日、開始直後にしょーこ霊媒COから古川、あやかが占いCOで2-1進行。グレーからカンタが吊られて遺言がめちゃ黒っぽい…。2日目、古川さんが噛まれててあやかちゃんが岳ちゃん黒。カンタの霊媒結果が黒だったしあやかちゃんの占い理由や佇まいでマイナス要素がなく、岳ちゃんが初日にカンタに投票していないのもあって岳ちゃん吊り。3日目、しょーこが噛まれてて霊媒結果は残らなかったものの、あやかちゃんの兄占い結果白を受けてカンタに投票してない中からみかみん吊り。人狼3タテで村勝利。早いなぁ。実質40分くらいで終わったぞ。あやかちゃん真占いでしたねぇ。ベグで狂人の古川さん噛んじゃったのがキツいわな。てか、古川vsあやかをもっと見たかった〜。いや、村強々でしたわ〜。  で、早々とバトコロが終わったから高田村の配信も見た。あらたなMODが完成したようで今日からレギュが変わり、狂人の道連れやご主人様通知が復活。さらにインポスター役職のイビルハッカーが前より強化されて相方位置がわかるようになったり、タスクの改変で今までのタスク効率が通用しなくなったりとかなり人外優位レギュに。そのおかげか人外勝利3回だったかな?いいバランス。タスクの改変がだいぶ大きいね。今までタスク速度が早すぎて無理に追放しなくてもタスク勝利狙いで大丈夫ってパターンになりがちだったし。また一盛り上がりしそうですな

明日はバイト8時入り。前倒しで幼年誌が出たりかな?バイト後は長唄の稽古もあるし大変だ。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter