1638号 懐かしいね

本日はバイトお休みね。1日ゴロゴロ。午前中は動画散策など。宇宙人狼の切抜きなどなど。で、午後にレンタルしてたゴーストバスターズ アフターライフを見る。初見。昔のゴーストバスターズの正当続編ですね。主人公は理系少女。疎遠だった祖父が亡くなったということで、遺品整理のために家族で田舎町の祖父の農場へ。そこで見つけた様々なマシンから祖父がかつてゴーストバスターズ出会ったことを知る。そして祖父が家族や仲間と離れて田舎町でやろうとしていたことを引き継ぎ、兄や友人と共に世界を救うため復活したゴーストや破壊の神に挑む、と。初代ゴーストバスターズのメンバーも登場したりで懐かしいね。登場するゴーストは少なめだしコメディ要素もあまりなく、ちょっと残念。けど、ストーリーはよかったと思うし、ミニサイズのマシュマロマンはかわいかったね。レジェンドメンバー総登場はやっぱり熱い。そして彼らが出てくると掛け合いでやっぱ面白い。さすがですね。いろんなマシンの機械音も懐かしかったなぁ。面白かった。

その後はまた動画散策などしつつ寝落ちたり。2時間位は寝てたかね。で、夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン10がスタートですね。シーズン9で降格となった3人に加え、お仕事の関係でさかなとまいまいが抜けて計5人が入れ代わり。新メンバーはBOSS、谷、武中兄の復帰組に初参加がなかじーとよーすぴ。平均年齢高くなりましたなぁ。てか、よーすぴさんマジでレギュラーで出られるんか。スクエニの取締役なのにさすが出たがりおじさんですわ。育休だった兄の復帰は嬉しいねぇ。初節のゲスト審査員はくどう丸。序盤は狼優勢な印象だったけど3日目くらいでグルっとひっくり返って4日目から3タテで狼吊りでしたかね。しょーこの白さがお見事でした。

明日はバイト8時入り。9日だと雑誌はそんなないかな?天気はどうでしょね。梅雨な感じなのかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter