1643号 面白

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめかな?もう一人のバイトさんも8時入りだったけどサクッと出し終わりましたね。ゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌くらいだったし。箱開けにも手を付ける。箱は新刊普通の補充分少なめだったかな?新刊の箱おおかた開けて開店。開店後に残りの箱開けて品出しして。月曜だしお客さんは少なく、レンタルバイトさんが降りてきてくれてたからサクサク動け、休憩回しの前にほぼ品出しも終わったね。問合せとかでめんどいのがあったりはしたけど基本的には滞りなく。その後はレジ中心。お客さんはずっと少なめだったかな?もう一人のバイトさんが配達出てワンオペの時間帯もあったけど並ぶことはなかったね。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。僕はそのままレジで17時あがり。売上は思ったよりは悪くなかったか?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は鎌倉殿の最新話見たりキングダムの続き見たり。鎌倉殿は曽我兄弟の仇討ちね。相変わらず三谷作品らしい笑いどころもあり、歴史の解釈の妙もありで面白。息子の急成長(子役から本キャストへ)を逆手に取ったおフザケとかよいね。そんな笑い要素を振りまきつつ、しっかり義時の変化、心情も見せてくれる。上手いなぁ。キングダムは山の王・楊端和と手を組んで王都へ向かうあたりまで見た。原作コミックは一度サラッと読んだくらいだから細かいトコあんま覚えてなくて、結構新鮮に楽しんでおります。ただ所々作画が崩壊気味なのが気になるんだよなぁ。作画というよりCG処理のせいなのかな?わからん。

明日はバイト8時入り。雑誌はNHKテキストとかかな?天気はどうなんだろ?まぁ梅雨にも入ってるし微妙っぽいかねぇ。厳しいなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter