1651号 暑い…

本日はバイト8時入り。寝落ちる前にアラームちゃんとかけられててよかったね。雑誌はホビー誌やNHKテキスト、ビジネス誌などなど細かくたくさん。ホビー誌やビジネス誌は小冊子系の付録が付くのも結構あるしね。短シフトバイトさんは定期講読の処理優先なので雑誌出し1人。まぁ出し終えるのは無理ですわね。開店後、残りの雑誌だして、その間に短シフトバイトさんが箱開けを進めてくれてた。箱は学研のクラフト系の夏フェア分のセットがガッツリ3箱くらい来てたけど他は少なめ。とりあえずセットの箱は後回し。出せるとこから品出ししてく。パートさん来て配達出て、主婦バイトさん来てレジなど。短シフトバイトさんがサクッと箱は開けてくれたから品出しを進める。児童書・学参を出して他書籍類を出して。一通り出してその後、学研のフェアを出すべく場所作り。時期的にしょうがないんだけどとにかく夏用が多すぎてキツい。かなり強引な感じもあるし、展開としてももう少しちゃんと平積みとか面陳で見せたいんだけどムリですわ…。それでもなんとか全種類出せはしたか。売れるかはわからんが…。で、休憩とって、その後はレジ中心。お客さんは少なく。まぁ暑かったからねぇ。蒸し蒸ししてましたな。そりゃあまりお客さんも出歩くまい。女性陣は文房具あれこれ。13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんがあがり、15時半にパートさん、16時に主婦バイトさんあがって学生バイトくんイン。で、僕が17時あがり。16時台はお客さんは少ないけど問合せや入会、更新など手を取られることは多くてちょっとバタつきましたかね。売上は下の上くらいか。報われぬ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信見たり。高田村ね。また回線の調子悪く途切れたりはあったけど、見てた中では人外勝利なし。健志・なな湖・プテはしの3人外の回は初手で健志があっさり捕捉されて吊られたけど、狂人・プテはしが道連れでシェリフを連れていき、なな湖がめちゃいいキル通してワンチャン勝てるかもってとこまで盛り上げた。いいゲームだったねぇ。

明日はバイトお休みね。天気や気温はどうなんだろ?さすがに今日は自室のエアコンつけたしなぁ…。暑いのやだなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter