1658号 ナイゲン感想戦

本日はバイト8時入り。雑誌はそこそこ多め。女性誌も出てたし、細かいタイトルも結構あったかな?短シフトバイトさんは定期講読の処理優先なので雑誌出し1人。まぁ終わらんよね。開店後にゴムがけ付録組みして出す。その間に短シフトバイトさんが箱開けを進めてくれてましたね。箱は新刊少なめの補充分多めかな?雑誌を出し終え、箱開けはそのままお任せして品出しへ。児童書・学参を出して他書籍類も出せるトコ出して、箱開けを代わって短シフトバイトさんにビジネス書の出しにまわってもらう。補充分はコミックがめちゃ来てたね。今日もゴールデンカムイがかなりあったし、他にも犯人の犯沢さんとかチェンソーマンとかメディア化系がドカッと。シュリンクしたり巻数まとめたりはして、コミック担当さんに投げる感じね。あれこれしてる間にパートさん来て配達出て、主婦バイトさん来てレジはお任せ。箱開け終えて休憩回し。休憩回しに入ってからは主婦バイトさんに文庫の出しとかしてもらって僕はレジしつつ発注やらなんやら。パートさんは文房具あれこれ。で、自分の休憩後にここ数日で裏に置いてた自由研究系を出すために場所作って。抜ける学参を抜いて場所空けて出す。その後はまたレジ中心。13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんあがり。15時半でパートさん、16時で主婦バイトさんあがって学生バイトくんイン。で、僕は17時あがりね。売上は下の上ってとこかな?連日の暑さもあって厳しいですな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後しばし動画散策などし、22時からシチュエーションコメディスカッションの配信でした。今月はナイゲンの感想戦ということでね、先日までやっていたナイゲン2022年版のキャスト数名もゲストに来ていただいていろいろお話を伺ったりコメントの質問にお答えしたり。いやぁ面白かったですねぇ。1時間半ほど。面白アクシデント裏話やら、好きなシーンやら良きお話をお聞きできまして満足。アーカイブも残ってると思うのでよかったらチェックしてみてくださいな。

明日は普段は休みの水曜だけどイレギュラーでバイト8時入り。まぁ長唄の会の関係で金土を休まにゃなので代わってもらった形ね。慣れない水曜、定期講読の処理とかもせにゃかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter