1646号 調子悪し

本日はバイト8時入り。雑誌は少なかったね。ゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌くらいだったし。雑誌はサクッと出し終わり、新刊のコミックがちょろっとあったのも出し、箱開けに手を付ける。箱も少なめね。新刊の箱をほぼ開けて開店。開店後に補充分の箱開け。レンタルバイトさんも降りてきてたからサクサク進んでたんだけど、客注がらみでちょっとトラブってるがあったっぽいから調べたり何なりで手を取られた。でもま、無事解決して品出しへ。休憩回しの前に児童書・学参は出し終わったね。もう一人のバイトさんも他書籍類を順当に消化してほぼ出し終わってたか。休憩回し中はレジしつつ発注やらなんやら。休憩後も基本はレジ中心ね。13時半にコミック担当さん来て、今日入荷のコミック出しと、明日がコミック大量発売だからその場所空けを。僕はそのままレジ中心。お客さんはさほど多くはなかったけど、BTS特集だったananの問合せがめっちゃ来てて厄介でしたね。昨日発売だったけど予約で埋まって店頭分なかったし、重版が発表されたっぽいけど入荷時期や配本数もわからんから事前の予約は受けられないしで、問合せ全てお断りの回答になるのよね。ホントめんどい。ま、厄介なのはそんなもんであとは平穏でしたかね。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがりね。売上はイマイチでしたな

バイト後、長唄の稽古へ。母も行ってたから二人で小一時間、師匠に見てもらって帰宅。その時点で19時近かったから夕飯は20時過ぎでしたね…。その後は宇宙人狼の配信を見たり。高田村。今日は人外勝利が2回くらいあったかな?グルグルが多かったからあんま細かいこと見れんかったけど…。やはり回線ではなくスマホの調子が悪いような気がする。バッテリーのもちも悪くなってるしなぁ。やはり機種変時期なんだろうけど、スマホ屋の予約取れなかったから明日もダメだし、しばらくこの調子かなぁ…。

明日はバイトお休みね。キングダムの続き見たりだろうなぁ。あとは寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter