1648号 そんなことある?

本日はバイト8時入り。休配日で入荷ないのでレジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。開店後は基本レジで、短シフトバイトさんと入れ代わりつつメンテや未稼働抜きをやったり。お客さんは朝はさほどだけどその後はコンスタントに来てましたかね。SELLの問い合わせをしてきたお客さんが高圧的で態度が悪くちょっとイラっときましたな。この御時世に専門店でもないトコでまともに在庫があるわけないべ。タワレコかHMVに行け。休憩回しのワンオペ中に更新や再発行が続いて手を取られ並んじゃいましたかね。ちょっとバタバタ。休憩後はずっとレジね。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。16時過ぎに学生バイトくん休憩入って、社員さんが降りてこなかったのでしばしワンオペ。まぁ並ぶほどではなかったけどちょいバタついたトコで社員さん降りてきて、僕は17時あがり。まぁ土曜日らしい感じだったかな

帰宅後、結チャンネル人狼が配信してたので見る。メシを挟んで追っかけで2戦見切った。今回は結チャンネル名物の悪女村ね。1戦目、悪女が選んだ本命とキープが両方狼。本命が人狼強者・ピカクロス、キープが人狼初心者・林檎さん。狼の内通でピカクロスが林檎さんに占い騙りを誘導するのとかえげつないわぁ。さすが。そして村の進行も掌握し、恋落ち人狼・悪女・狂人という勝確盤面の最終日まで持ってった。お見事悪女勝ち。で、2戦目はピカクロスが悪女。本命が人狼の麻倉結衣、キープが素村のりおん。これまた最終日前まで悪女・本命・キープ・狂人が残ってて村絶望盤面。恋落ち人狼がキープを噛んで自分がどちらにしろ勝確って流れを作っての悪女勝ち。いや2戦とも悪女陣営が勝つなんてそんなことある?悪女の勝率なんてさほど高くないはずなのに…。強すぎるよ、ピカクロス。面白かった〜

あとはキングダムの続きを見た。王騎の最期まで。てか第1シーズンのラストまでか。やはり天下の大将軍・王騎の存在感はスゴかったですな。だからこそその王騎を討つためだけに数十万の軍を動かした李牧がまた凄いんだけども。王騎の矛を託された信がその矛を扱えるようになるのはまだまだ先の話ですな

明日はバイト8時入り。日曜でいつもは短シフトなんだけど、コミック担当さんがお休みを取ってるので逆に19時までのロングシフト。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter