1649号 長時間勤務

本日はバイト8時入り。まぁ日曜で入荷もないので開店前はメンテしたり。開店後は基本レジね。お客さんはさほど多くはないけどコンスタントに来てたかな?発注やら売れ筋チェックしつつちょこちょこレジ。今日はコミック担当さんお休みにつきイレギュラーでロングシフト。なので休憩回しももう一人のバイトさんに先に行ってもらう。ワンオペ中もバタつくことはなかったかな?問合せがあったりで手を取られたりはあったけど。休憩回しの後も基本レジ。高齢者からスマホのHowto本の問合せがあり、ご案内するもどれがいいかわからない、と。まぁ基本操作や入門系もいろいろ種類あるけども、ご自分の読みやすいものを選んでいただくしかないのよね。中身全部把握してるわけではないから適当に推めるわけにもいかんし。結局20分くらいお相手してましたかねぇ。そんなことがありつつも、時間は過ぎていく。社員さんに頼まれて裏で書籍類の返品箱詰めしたり。16時過ぎに20分くらいの休憩とって、その後はひたすらにレジかな?17時でもう一人のバイトさんがあがって、社員さんが抜き空けなど。僕は雑誌の返品箱詰めなどしつつレジ。で、19時あがりね。さすがに長かったわぁ。11時間の長時間勤務だもの…。疲れましたな

帰宅後、メシ。一息つく間もなくメシ。そりゃそうだ。その後は高田村の配信を見たり。途中またグルグルになっちゃって1〜2戦見れんかったけど。やはり21時台とかは回線が混んでるのか弱々ですな…。そんななか、人外勝利が2回かな?どちらもふじみやインポスターでさすがでしたね。まぁ吊られて相方のおかげで勝ったのもあったけど、人外全生存勝利もあったし。お見事でした

明日はバイト8時入り。雑誌発売はさほどでもないかな?バイト後は長唄稽古に行かねばだし頑張らねばですな~

Share on FacebookTweet about this on Twitter