1634号 厄介でしたわぁ

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はなかったので、レジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。ランキング、上位はあんま変わらんねぇ。まぁ映像化の原作とか新刊とかだしね。開店後はレジしつつ、短シフトバイトさんと入れ代わりつつメンテや未稼動抜取りなど。お客さんは朝からコンスタントに来てたかな?混みはしないけどヒマでもなかったね。そんななか、休憩回しのワンオペ中に10数冊の問合せからの客注が来てめっちゃ厄介でしたねぇ。まぁお客さん自体はいい人だったんだけどね。検索したり何なりでめちゃ手を取られるけど、その間に他のお客さん来たらそっちを優先させてくれてたし。結局10冊ほど客注になって控え出したり発注したりまで含め30分くらい拘束されたか。ま、途中で短シフトバイトさんが休憩終わって戻ってきてくれたからなんとかなったけど、厄介でしたわぁ…。結果、自分の休憩取るの遅れたしね…。休憩後は基本レジ。14時で短シフトバイトさんがあがって社員さん降りてきて、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩、16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん降りてきて、僕は17時あがり、と。お客さんはずっとコンスタントに来てた感じで偏ったピークはなかったね。結果、大量客注の時以外はバタつくこともなく。その割に売上は悪くなかったし。よい感じでしたな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は高田村見たり。今日は人外勝利が1回かな?初回でいきなり全人外生存で勝ちましたね。狂人が確白位置になっちゃったけど、最後の最後に通じて勝確に持ってきましたね。インポスターも狂人わからないまま進んでたけどキルせずにすんだのが運良かったか。てか、リアル狂人がいたしな。お見事。それ以降はネタ回多めだったかしら?相方冤罪とか黒々ローラーとか。粘るより回数まわしたい時短吊りを選択する場面が何度がありましたな。面白かった。で、二次会で数名がワードウルフやってて、それも見てた。めちゃ面白かったね。ワードウルフはGM視点で見るのが楽しいよね~

明日はバイト8時入り。日曜で短シフトね。雨は夜からっぽいから昼間は大丈夫かな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter