1654号 ナイゲン2022年版

本日はバイトお休み。午前中はゴロゴロとキングダムの続き見たり。秦王・政の過去話とかね。凄惨ですなぁ。で、午後はナイゲン2022年版を観劇。下北沢は駅前劇場にて。平日昼だけどご盛況でなにより。面白かったね~。先日の試演会からも多少台本もイジったようで、なるほど、と。試演会の時に不安要素だったチームプレイもしっかり出来てたかな?前半ちょっとセリフミスってたり、ガヤやお客さんの笑いでセリフが聞き取りにくいとこがあったりがちょっともったいなかったか。高速テンポは基本だけど抑えるトコは抑えないとだね。ネタ的にそこはちょっと待ったほうがいいよ〜みたいな。何度もやってるし何度も見てるだけに細かい事で気になる部分はあったけど、それはまぁよいのだ。おばか屋敷は歴代の中でも高レベルで安定してた印象。Iは〜のキレっぷりもよかった。今日はちょっとコントロールしきれなくなってたご様子だったけど、Iは〜はあれくらいでいい。監査もロボ感強めで好きだったなぁ。アイスは歴代のとはちょっと違った独自の嫌なヤツ感があって、それが嫌悪まではいかないのが絶妙でしたかね。花鳥風月も歴代とは違ったアプローチ。自分がやってた役なだけに違和感は感じちゃったけど客観的にはアリだと思う。ただもう半歩引きというか達観ぶった感じはあったほうがいいかな?そんな感じ。なにはともあれ、残り4ステかな?楽しんで駆け抜けてくださいませ~

観劇後、一旦帰宅して夕方に近所のスマホ屋へ。スピーカーがダメになってるし回線も弱々だから機種変考えてたんだけど、保証に入ってるから数千円で同機種交換が出来るとご説明があり、その手続きを。届くのは明日になるのね。まぁポイントも貯まってて実質無料だからいいか

で、帰宅してメシ食って。その後は第三回おさかな人狼の配信を見る。さかな主催で高田村メンツや巷の人狼プレイヤーね。スリアロ勢だと元ベイビーウルフのまいまい。紅一点ね。面白かった~。高田健志とうめけんがいるから進行論重視の展開。徹底してますなぁ。2戦ともスナパイがラストウルフで奮闘し吊られて村勝利エンド。村強過ぎですわ。

明日はバイト8時入り。休配日で入荷はなしかな?天気はどうですかね。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter