1637号 強し

本日はバイト8時入り。朝は快晴でしたねぇ。雑誌は女性誌大量。ゆえにゴムがけ付録組みも多い。短シフトバイトさんは定期講読の処理優先なので雑誌出し1人。まぁ開店前には出し終わりませんわな。開店後、残りの雑誌出してる間に短シフトバイトさんが箱開け。箱もさほど多くはなかったかな?てか、少なめだったのかな?文庫の新刊が出てたっぽいね。僕が雑誌出し終えた時には新刊の箱が開け終わって短シフトバイトさんは文庫の新刊の品出し。なので僕が補充分の箱開けへ。その頃にはパートさん来て配達へ。で、箱開け終えて僕も品出しへ。児童書はめちゃ少なくサクッと。学参は各出版社の夏ドリルが来始めてて厄介でしたね。知育系も小学参もあるしな。まぁ今日入荷の分はなんとか出せたけど今後もまだ増えるからなぁ…。児童書・学参出し終えて他書籍類もちょこちょこ出して。休憩前にほぼ出し終わったかな?で、休憩終わった頃から急に暗くなって雨。そんなに強い雨ではなかったけどお客さんは減ったね。午前中はそこそこ来てたんだけどなぁ。お客さんは少ないが基本レジ。女性陣は文房具いじったりあるしね。13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんあがり。15時半にパートさんあがり、16時に学生バイトくんが来て主婦バイトさんあがり、僕が17時あがり、と。あがりの前に雑誌の予約が続いてその処理でゴチャついたかな?ま、そんなもの。売上は思ったよりよかったね。昨日の同時間帯の3倍くらいだった。ま、昨日がひどすぎたんだけどね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は高田村の配信を見る。今日は人外勝利が3回、しかも初戦から3連続人外勝利でしたねぇ。しかも2連続なな湖がからんでましたね。強し。議論で勝ち切る形もあったし、2人外吊られたものの狂人の道連れと怒涛の3キルでの力技勝利もあった。熱かったね。

明日はバイトお休みね。天気はどうなんだろ?とりあえず寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter