1655号 いろいろ大変だ

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はなかったけど、昨日また学参の夏用セットが来てたようで裏に残されてたから開店前に品出し。もうね、ホント場所がないのよ…。まぁ辞典系の平積みで残ってたのを返品に回して強引に場所空けたけど厳しいね。あとは文庫のランキング変更などして開店。開店後、しばしレジを短シフトバイトさんにお任せして裏で書籍の返品箱詰めしたり。昨日出た返品も箱詰めしてなかったし、学参の場所空けるんで返品出てたしで結構溜まってたから3〜4箱作ったかな?その後はレジ中心。今日はとにかくクソ暑かったしより暑くなる予報だったから早めの時間にいつもよりお客さん来てたかしら?その分、後々は少なくなってったけど。結果、偏らずにコンスタントにお客さん来てる状態だったかな?休憩回しのワンオペ中もバタつくことはなかったね。更新とかに手を取られてちょっと並んだりはあったけど。14時で短シフトバイトさんがあがって社員さん降りてきて。その時間になるとお客さんはだいぶ少なめか。まぁ一番暑い時間帯だしね。社員さんがめっちゃ雑談を話しかけてきて、まぁいんだけどちと面倒くさかったか。機嫌悪いとあたり散らすから厄介だし、機嫌いいと無駄話が多いし、どちらにしろめんどいんよなぁ…。15時に学生バイトくん来て社員さん休憩、16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん降りてきて。で、僕は17時あがりね。売上は土曜としてはイマイチだったかな?この暑さがしばらく続くのかぁ…。厳しいね

帰宅したらスマホの新しいのが届いてたのでデータ移行の処理を。まぁほぼほぼGoogleアカウントで処理できるんだけど、ものによっては個別でバックアップとらなきゃだし、新しい機器のほうで改めてログインしなきゃだったりもあるしでいろいろ大変だ。メシを挟んでしばらくイジっておりましたね。一通り終わって宇宙人狼の配信を見たり。高田村ね。今回も弱狂人、キル能力なしシェリフのレギュ。人外陣営に厳しいレギュな上、アドミンとかも見放題だからまぁキツい。が、そんななか人外勝利が一回ありましたねぇ。ベント使っての大移動キルからインポスター二人で軽く白塗りしてダブルキルの片方から完全に逃れた。まぁもう片方の容疑者に両方入る形にはなっちゃったけど、そちらに議論が向かないように吊れる人吊ってキルも稼いでの勝利。1インポは吊れてるだろうって村もちょっと油断したかな?お見事でした

明日はバイト8時入り。日曜だから短シフトね。明日も猛暑日級なのかな?頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter