1640号 

本日はバイト8時入り。雑誌はアニメ誌や美容系女性誌などそこそこ多く。短シフトバイトさんは定期講読の処理優先なので雑誌出し1人。出し終えるのは無理でしたね~。開店後、残りの雑誌出し。金曜は開店からパートさんが来るのですね。で、短シフトバイトさんは新刊コミックの出し。小学館の少女コミックやらマイナーな青年系やらかな?ドラマ化でブレイクしたミステリと言う勿れの新刊が出たんだけど、小学館がめっちゃやらかしたようで、初版がページの編成ミスがあるそうな。まぁ売っちゃってよくて、後日正しいのが刷り上がったら出版社が交換対応するから店舗での対応はしなくていい、と。ま、買う人にこーゆーことになってますよって説明はせねばならんが…。そんなことはありつつも諸々進め、短シフトバイトさんは10時前くらいから配達出たり。金曜はレンタルがサービスデーになってて旧作が7泊110円だし、シニア割で60歳以上が旧作1本無料だったりがある。結果、高齢者のお客さんが朝から多めだし、ついでの本の問い合わせも結構あったか。新聞に載ってた〜とかテレビでやってた~ってタイトルも曖昧な問合せが多く厄介でしたね。金曜ってこんな感じなんかぁ…。ちょこちょこ接客に手を取られるから箱開けが滞る。量はそんななかったけど休憩回しまでに開け終わらんレベルでしたね。まぁ休憩回し中もワンオペにはならんから箱開け終えて品出しへ。今日もまた夏用ドリルが入荷してて場所作るのがキツかったね。自分の休憩後も品出し。13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんあがり。14時半くらいに一通り品出し終わったか。その後はレジ中心。15時半にパートさんあがり。金曜は学生バイトくんお休みなんだね。16時にコミック担当さん休憩入ってしばしワンオペ。16時半くらいに社員さん降りてきてくれてたかな?で、僕は17時あがりね。売上は中の下くらいだったけど、慣れない金曜の動きでなんか疲れましたな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は見てなかった鎌倉殿の最新話見たり。最初と最後は重かったけど中盤は笑い回だったかな?面白かったね。あとはキングダムのアニメを何話か見た。前から見たいなぁと思ってはいたんだけど話数多いしなかなかタイミングなかったんだよね。鎌倉殿をU-NEXTで見てて、オススメ的なのであがってきてたから見てしまった。まぁまだ序盤も序盤だけどしっかり作られててよい感じ。ちょこちょこ見ていけたらよいかな

明日はバイトお休みね。で、プチファルス朗読会。下北沢のおむすびシアターBARにて。そのためにバイト調整したんだけど入り遅めでよいらしく、バイト後でも間に合ったなぁと。ま、バイト後本番はキツイからよかったんだけどね。昼間はのんびりしつつ準備しましょうかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter