1740号 

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くはなかったけどもう一人のバイトさんは早めから動いてくれてましたね。合流してゴムがけ付録組み。女性誌と週刊の漫画誌と。まぁそんなに量なかったのでサクッと出して箱開けへ。箱も少なめでしたかね。新刊の箱を開け終えて開店。そこから補充分の箱開け。普段の月曜は午後の配達だけど、明日が祝日だから午前中に火曜分の配達があって、もう一人のバイトさんが出る。結果、箱を開け終えたあたりからワンオペ。とはいえ天気も微妙だったしお客さんは少なく、隙を見て品出しも進める。コミック担当さんお休みだからコミック先行出だして文庫出して。児童書・学参はカウンターから遠すぎてさすがにワンオペ中にはやれんからね。もう一人のバイトさんが戻ってから児童書・学参の出し。量はそんなでもなかったけど知育玩具系の棚いっぱいなトコのがあったからちと厄介。休憩回しの前には出し終わらんかったね。休憩回しのワンオペ中は入会とか更新が立て続いて動けず。休憩後に残りの児童書出して、そこからはレジ中心。もう一人のバイトさんが配達出てまたワンオペ。発注とか売れ筋チェックとか。15時くらいから雨が本降りになってお客さん更におらず。ま、しかたないやね。16時に学生バイトくんが来て、明日入荷ないから抜き空けはなく返品了解とかやってたかな?僕は基本レジのまま。お客さんはほとんど来ないけどね…。で、そのままフワッと17時あがり。月曜で雨はどうしょもないって…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、動画散策などしながら寝落ちたり。1時間くらい寝てたのかな?あとは宇宙人狼の配信見たり。月曜は高田村ないからしょぼすけさんのMOD村見てた。インポスターが一人になったらボタン禁止サボタージュ禁止で鬼ごっこにするという変則ルールでやっててめちゃ面白かったね。こーゆーエンタメ村もよいですな

明日はバイト8時入り。祝日で入荷なし。12月頭に棚卸しあるから返品できるもの返して在庫減らしとかなきゃですね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter