1730号 最終章The Beginning

本日はバイトお休みね。ゴロゴログダグダ。昨日見たマダミスの別卓のアーカイブを見たり。今日見た卓は宇宙人狼勢ガッツリ。プレイヤーみんなよく見る方々だったのもあり、ハンドアウト読込みを全視点追いかけて全キャラの背景を見た上で昨日見たのとは別キャラ視点で一通り見る。展開が昨日と全然違う流れになって面白かったね。その後は動画散策などしつつウトウトしたり。で、夜にレンタルしてた実写版るろうに剣心 最終章The Beginningを見る。最後にして最初の物語。幕末、人斬り抜刀斎であった剣心がなぜ不殺の誓いをたてるに至ったのかの話ですね。素晴らしかったですな。佐藤健はやっぱすごいなぁ。これまでの流浪人としての剣心とは全く違う人斬りの表情、姿勢、動き。巴と出会い少しずつ変わっていく姿、その先の絶望。最初の実写版がもう10年前かな?ずっと剣心をやってきて、その最後にこれが出来るのはホント素晴らしい。有村架純の巴が美しく。映像も今までの作品とは一味違った幕末の雰囲気を大事にしてたし、アクションよりドラマに重心を置いた作りも良い。映画館で見れなかったのが残念ね。
その後、今日やってたスリアロ村を追っかけで1戦目だけ見た。vsベイビーウルフ3期生。3期生の4人も入って2年も経つのかぁ。早いですね。1戦目、3期生の4人が占い・霊媒・狼・狂人になるというね。真占いの原ちゃんとラストウルフのさらさが最終日にバチるという流れは面白かったですな。みんな上手くなったなぁ

明日はバイト8時入り。休配日で入荷なしかな?学参のセットとかが残されてるみたいだから出せたら出すけど、総復習とかだと年明けからでもいんだよなぁ。ま、見てみないとわからんか

Share on FacebookTweet about this on Twitter