1726号 キツかったわぁ…

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめ。サクサク出して開店前に箱開けへ。箱も新刊超少なく補充分も少なめ。開店前に新刊は開け終えましたね。開店後、残りの箱開けて品出しへ。コミック担当さんお休みだからコミック出して児童書・学参出して。お客さん少なかったからもう一人のバイトさんも他書籍類の出しにまわれてたから休憩回しの前に品出し一通り終わりましたね。まぁ量もなかったし。そこまでは余裕でしたなぁ。で、休憩回しのワンオペ中に超大量の問合せ&客注が来てしまった…。児童文庫を中心に40点ほどの問合せ。まぁ店にないのはわかってたけど取寄せできそうかどうかを調べにゃいかんかったからね…。お客さんがいい人で調べてる間に他のお客さん来たらそっちを優先させてくれたから並んだりはなかったけど、まぁ手間でしたわ。で、出版社品切れ表示のははじきつつ注文できそうなのをピックアップ。30点ちょいでしたかね。それをお客さんに伝えてメモ取って。そこまでで40分くらいかかりましたかね…。で、自分の休憩に入り、休憩後に出版社に注文のTEL。が、26点は同じ出版社のものでしたからね、さすがにFAXで送ってくださいと言われてしまった…。ということでWordでFAX用の文面作り。26点のタイトルとISBNを羅列していく。出来上がったらFAX送って、その後にPOS登録して伝票きって。休憩前の調べるトコから含めたらこの事案だけで2時間近く費やしましたね…。いやぁキツかったわぁ…。その後はまぁレジしたり隙見てメンテ出たりとか。今日は他にも厄介めな問合せがちょこちょこ。そーゆー日でしたねぇ…。16時に学生バイトくんと女子バイトさんが来て抜き空けとか。で、17時あがり、と。疲れたね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策など。宇宙人狼の切抜き見たり、前に見たマダミスの別キャラ視点を見たり。『名探偵は四人もいらない』柘榴ちゃん健気でカワイイなぁ。やっぱこのシナリオはハードボイルド探偵ペアが好きだわぁ。

明日はバイト8時入り。で、夜は久々に顔合わせてのアガリスクの集まりがありますな。なにするのかわかってないけど。天気が悪そうなのが嫌だ…。雨、夕方にはやんでるかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter