1735号 ハデですな

本日はバイトお休み。午前中に歯医者。左下のさし歯が出来てきて長々とやってきた右上と左下の処置が全て終わったかな?まぁ次回から左上の新たな治療が始まるんだけども。欠けたりとかではなくただの虫歯だけど左の一番奥だから大変らしい。まだしばらく歯医者通いですかね。
帰宅後、レンタルしてた名探偵コナン 緋色の弾丸を見る。最新の劇場版で赤井ファミリーが勢揃いするヤツね。コナン、昔はアニメで見てたけど、沖矢昴が出てきたあたりからはほとんど見てないのよね。漫画も読んでないし。なので赤井ファミリーについても妹はある程度見たことあるけど弟と母親はほぼ初見でしたな。まぁ設定はなんとなく知ってたし、関係性はすぐ理解したから話にはついてけてよかった。4年に1度開催される国際スポーツイベントを絡めたストーリーということで、本来は去年公開予定がコロナで延期になって今年公開。まぁモチーフにしてるオリンピックも延期になってちょうどよかったね、と。コナンの映画は爆破だなんだとハデですな。そして赤井秀一の狙撃の腕がとんでもない次元に行ってますね…。面白かった。
で、動画散策したり寝落ちたりして、夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン8の11戦目。初日議論中に占い2CO、投票中に霊媒2COの2-2進行。が、占いが二人とも噛まれるというめちゃ変則の展開。最終日までもつれ込む好ゲームとなりましたね。最終日まいまいとさかなが対立し、みかみんが胃痛役。消えてった役職達の誰を真と見るかで難しかったけど、結果狼のまいまいが吊られて村勝利。見応えあったし本編後の解説も助かる。シーズン8も残り1戦。ここまでのポイントはめちゃ均衡。誰がキングになるか、誰が降格するか全くわからない。ここまでポイント差のないシーズンは初めてですな。最終戦、楽しみだ

明日はバイト8時入り。入荷はどうなんだろ?ま、落ちていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter