1727号 むしろやりたい

本日はバイト8時入り。雑誌はそこまで多くはなかったけど短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。細かいタイトルが多かったりもあってさすがに出し切るのは無理でしたね。開店後に残りの雑誌出し。その間に短シフトバイトさんが新刊コミック出して箱開けも進めてくれてましたね。箱は新刊が文春の文庫とかKADOKAWAの児童文庫とかあったからちょっと多めかな?補充分は少なめ。雑誌出し終えて箱開けに合流し、新刊の箱開いたら文庫の品出しを優先。一通りの箱開いたら他もバシバシ品出し。なんせ雨でお客さん全然おらんかったからね。パートさんと主婦バイトさんも来るからスタッフは多いし。休憩回しの間もワンオペにならんから午前中に一通りの品出しは終わったか。その後はレジしつつ発注したりなんなり。たまにメンテにも出とりましたね。とにかくお客さんはずっと少なかった。午後は雨もあがったけどさほどお客さん増えんかったし。あがりの17時の時点で普段の12時くらいの売上でしたわね…。ま、そんなこともある

バイト後、稽古ってか公演に関係ない読み合せ会。トミサカさんが外部からの依頼で書いた本を読み合わせるってヤツね。アガリスク面子の他にコータさん、フルヤシキくん、フルヤくん、キタガワさん、アツシ、イケウチさん、オオワダさんが参加。登場人物多めの本だしね。遅れ参加の人もいたから最初はクジで組み合わせ決めてドラマのシーン書き起こしたペアシナリオを読んだり。アサコシ&カシマ組が面白かったですな。で、みんな揃ったところで新作読み合せ。前回はまだ全然あがってなくて序盤の試し読み程度だったけど、今日は一通りラストまであがってましたね。いやぁめっちゃ面白かった。実際ははるか先に外部で上演されることになるはずだけど、むしろやりたい。うちらでやりたい。そんな気にもなる本でしたね。役はトミサカさんが割振って人数足りないから二役とかの人もいたけど、みんなトミサカ脚本にふれたことのある面々だったこともありハマってたし楽しかった〜。今日の読み合せを踏まえて改訂もしてくだろうし、まだまだ面白くなるんだろうなぁ

で、帰宅して風呂に入って。明日はバイトはお休みだけど午前中にバイト先の健康診断に行かねばなのと歯医者もあるね。午後はのんびりできるかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter