1733号 メタ強

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。漫画誌やら育児誌やらのゴムがけ付録組み。細かいタイトルが結構あったけどギリギリで開店前に出し終わったね。開店後は箱開け。箱は新刊少なく補充分そこそこでしたかね。お客さんは少ないのでサクサク。一通り箱開けて品出し。コミック担当さんお休みなのでコミック出して、そのへんで休憩回し。ワンオペ中は品出し進まず。問合せとかで手を取られたりはあったけど並んだりはなかったか。休憩後に児童書・学参を出して文庫出して。13時半頃には一通り出し終わったかな?その後はレジしたりメンテしたり。もう一人のバイトさんが配達出てワンオペになるタイミングもあったけどお客さんは増えずバタつくことはなかったね。ちょっとムチャな絡みをしてくるお客さんがいてイラッとしたりもしたけどそんなもんか。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。僕はレジのまま17時あがり。売上イマイチでしたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は昨日配信してた宇宙人狼の高田村をアーカイブ視聴。今回は企画村でメタングアス。普段はあまり口に出さないメタ推理を全開でやるってゆーね。普通に移動経路や死体位置からの推理もするけど、テンションや議論態度であやしんでガチで吊る。結果、キルしてないインポスターもガンガン追放されてた。やり慣れてる面子というのもあってちょっとしたリアクションだけで攻められたり白置かれたり。強々でしたねぇ。面白かった。

明日はバイト8時入り。雑誌のタイトル数はあんまなかったけど幼年誌がちょこっと出るっぽいか。ま、火曜でスタッフ多いし落ち着いていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter