1724号 どっかこっか

本日はバイト8時入り。久しぶりに入荷のある土曜。明日が日曜なので普段7日発売の女性誌が前倒しで発売。他のバラバラしたのはそんな多くなかったけど女性誌でゴムがけ付録組みが大量、短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。まぁ開店前に出し終えるのは無理でしたね。そこそこ付録組みが残って開店。開店後も雑誌出しの続き。その間に短シフトバイトさんが箱開けを進めてくれてた。箱は新刊そこそこ補充分多め。てか、クリスマスに合わせて児童書の入荷が多いですね…。土曜日だからやはり朝からちょこちょこお客さん来るからペースは遅い。入荷ありの土曜はこれがキツイのよね…。やっとこ雑誌出し終えて品出し。児童書・学参は後回しにして他書籍類の出しから。コミック担当さんはお休みだけどコミックは短シフトバイトさんが出してくれてたか。休憩回しの前に他書籍類はそこそこ出せたかな?休憩回しのワンオペ中はお客さんも来るし動けず。休憩後に他書籍類の出しを終え、13時頃から児童書の出しへ。箱モノもあるし平積みにせにゃのもある。場所作るのがキツかったですね。セットものもあったけどそこは明日に回した。14時で短シフトバイトさんあがり。児童書出し終わらず…。社員さん降りてきてくれてたので、レジお任せしてなんとか児童書を出し終え、その後は基本レジね。15時に学生バイトくんイン。そのへんからお客さんがコンスタントに来ててちょいとバタついたかしら。そのまま17時のあがりまでレジでしたな。まぁ品出しが終わっててよかったよかった

バイト後、観劇へ。中目黒のウッディシアターへ。渋谷での東横線乗換が大変でしたね…。元々井の頭線から遠いし、渋谷駅は日々変わっちゃって迷宮。困りましたな。まぁ時間には余裕あったからよかったけど。観劇はURAZARU『どっかこっか』。カシマ嬢が客演してるのでね。いやぁめっちゃよかった。笑ったし泣いた。北海道の片隅の廃線になった駅が舞台。主人公が仲間たちとバカやってる過去と、鉄ヲタや宿の人々とすごしている現在が交錯して物語が進んでいく。カシマ嬢は過去に出てくる主人公の仲間の一人で主人公に好き好きアピールしてる娘でしたね。過去パートは基本的に仲良しグループが楽しくワイワイしてる感じ。現在パートも鉄ヲタ組が楽しく面白いけど、主人公目線でどこか浮いている。それが進んでいくと過去のみんながもういないのが察しられ、楽しい過去パートもどこか寂しさを感じるようになり、終盤で過去の仲間たちがなぜいないのかが語られてとても悲しい。で、ラストで過去に囚われていた主人公が一歩踏み出して終わるわけですが、まぁ泣いた。照明や音楽もよかったし、オープニングの演出も好きだったなぁ。カシマ嬢、いい役でしたね。笑いも取りにいけるし、ラストはエモエモ。アガリスクではなかなか見せられないキャラだったんじゃないかな。他のキャストも地力のある方々のようで精度の高い印象。女性陣みんな可愛かったし。よかったなぁ

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。ランキング変更とか今日出さなかった児童書のセット出したりとかかな?日曜で早あがりだからサクサクいかんとね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter