1722号 グルグル

本日はバイト8時入り。雑誌はそこまで多くはなかったはずだけどジャンプコミックス発売日ということで、もう一人のバイトさんは早めから動いてくれてましたね。雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みを進める。もう一人のバイトさんは新刊コミックの出しに入ってたかな?SPY×FAMILYが大量だったけど他はそこそこレベルかしらね。ジャンプコミックスもだいぶ入荷量減ったもんなぁ。開店前に雑誌は出し終えてちょこっと箱開けにも手を付けられたか。箱は新刊も補充分もそこそこだったかな?開店後も箱開けを進めてサクッと。そこから品出し。児童書・学参から。まぁそこまで多くなかったし休憩回しの前に出し終わったね。休憩回しのワンオペ中はちょこちょこお客さん来てたのと問合せがあったのとでヒマではなかったけど、バタつくほどではなかったか。自分の休憩後に文庫の品出し。13時過ぎにはコミック以外の品出しは終わったか。13時半にコミック担当さん来てコミックの出し。そこからは基本レジで時々メンテかな。途中でもう一人のバイトさんは配達出たりもしてたけどお客さんはそんな増えなかったし余裕でしたね。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。で、そのまま17時あがり、と。安定した日でしたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、マダミス配信をリアルタイムで視聴。昨日のGMさんが今日はプレイヤー。他のプレイヤーもマダミス配信で何度か見たことある人達だったかな?たぶんメインはTRPGを中心に配信してる面子なんだろね。TRPGは見ないんだよなぁ。今日のシナリオは初見。なので楽しみにしてたのだが、YouTubeが不調だったようでグルグルしちゃうこと多し。個人の問題ではなくYouTubeそのものがダメだったようね。それでもプレイヤーとキャラ紹介、ルール説明とオープニングまではなんとかやってたんだけど、完全に止まっちゃって配信自体を断念、後日改めてということに。残念。YouTubeライブがダメだったということのようで動画は見れてたから、その後は宇宙人狼の動画散策などしてましたね。

明日はバイトお休み。とりあえずゴロゴロしましょ。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter