1731号 いつかなぁ

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はないのでレジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。いつもは短シフトバイトさんがいる土曜だけど、お休みでパートさんと代わってましたね。開店後はパートさんが文房具のアレコレやってたのもあって僕は基本レジ。まぁ午前中はあまりお客さんも来なかったから発注やらなんやらをしつつ。コミックスとどこぞの男性アイドルグループのコラボキャンペーンが始まってるようで、昨日から対象コミックを買うとそのアイドルのしおりが付くってのが始まってましたね。まぁ同封してシュリンクしてあったからわざわざ渡す必要はなかったけど。で、今日からコミック買うとキャンペーン告知のブックカバーが付くってのが始まる。が、そのカバー自体は午後に送られてくるから朝にはない。そして朝から問合せが結構あって厄介でしたね…。そんな人気のアイドルなんかなぁ…。ジャニーズではないけど日韓合同みたいだし、人気あるんだろね。そんな感じで厄介事もあったけど、まぁトラブルにはならなかったからよいか。で、休憩回して13時頃からレジをパートさんに任せて図鑑のセットとか学参のセットを出す。図鑑はまぁ冬のキャンペーン帯のが来てただけだから入れ替え。学参のセットはやっぱ総復習系でしたね。まだ早い気もするけど時間あったからアレコレ抜いたりつめたりで場所作って展開。新年度前まではこのままかな?で、14時でパートさんあがって社員さん降りてきて。そこからはずっとレジでしたね。15時前からはお客さんも結構増えてきてヒマ感はなく。でも並ぶほどのことはないままだったかな?15時に学生バイトくんも来てたしね。で、そのまま17時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼を見たりDr.STONEのアニメを見たり。Dr.STONE、二期のラストまで見終えた。司帝国との最終決戦ね。バトル漫画というわけではないから短期決戦でサクッと。いや~やっぱ面白い。アニメの続きもやることは決まってたよね。いつかなぁ。

明日はバイト8時入り。普段は早あがりの日曜だけどコミック担当さんがワクチン2回目後なので休み取ってて、むしろ長めの18時半までかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter