1202号 初人狼ルーム

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめでしたな。短シフトバイトさんは定期購読の処理を優先だけど、ゴムがけ付録組みも少なかったから1人でも開店前になんとか出し終わったね。開店後、箱開け。箱も少なかったね。新刊は2箱で内1箱はブランドムックだったし、補充分も平均値の3分の2くらいだったかな?20~30分で箱開け終えて品出し。児童書・学参を出して他書籍類出して。総量が少なかったから休憩回しの前にほぼほぼ全部出し終わってたか。早い。ま、朝はお客さんも少なかったしね。休憩後はレジ中心で時々メンテ。あと客注の入荷TELしたり。13時半にコミック担当さんイン。今日はコミックの入荷も少なかったからコミック担当さん来る前に出してたけど、昨日再版で大量に来てた漫画大賞がらみのとかもあったから平積みの変更とかしてもらったり。14時で短シフトバイトさんあがり、15時半でパートさんあがり、16時に学生バイトくんイン。午後からはお客さんそこそこ来てたし、16時前くらいからは途切れなかったかな?季節柄、プレゼント包装とか図書カードの販売も増えてるし、学参と文房具のコンボも多めでしたね。で、17時あがり。売上もそこそこよかったね

で、バイト後に渋谷へ。マックでメシ食って19時から人狼ルームへ。初人狼ルーム。人狼は基本見る専だし、昔1回人狼イベントに参加してみた時は人見知り全開でなんも出来んまま結構ズタボロになったのよね。そーゆーのもあってなかなか実戦は敷居高くなってたんだけど、その壁を越えようか、と。やはりめちゃめちゃ緊張もしたし人見知り全開ではあったけど、ルームのGMさんはアルティメットやスリアロに出てることもあるから一方的に見たことはあるし、同村した皆さんも良い人ばかりで暖かかったですね。初参加の僕もすんなり迎え入れてくれましたな。ありがたし。で、初戦、いきなり人狼引いてもうた…。しかも初日に仲間一人吊られてもうた…。占いは初日に1COでとりあえず噛む。GJ。そりゃそう。で、2日目に霊媒2CO。真と狂人ね。判定は黒白に分かれたから狼目線透けてたけど真にすり寄った。が、初日の投票とかからさすがに疑いが向いて投票対象にはあがる。もう一人の仲間が切ってくれたりもしたけど一度は生き残り、6人盤面で吊られたね。そして最終日に仲間が吊られて負けちゃった。2戦目、またしても人狼引いてもうた…。マジか?潜伏ではついてけないしさっさと吊られて仲間に頑張ってもらおうか、とイキナリの霊媒COをしてみる。しばらく対抗が出なくて初日終盤で対抗のCO。雰囲気狂人っぽさもあって真潜伏もあるかな?と思いつつ霊媒ローラーでいいよーと思ってたんだけどグレー吊り。さらに翌日に占い2COで双方が黒出し。あ、霊媒対抗はやっぱ真だったんだね。で、そこからがまぁ噛み先などもあって真結果しか出せない状態に。で、対抗の真を決め打たれて吊られた。ま、そーなるよね。う〜ん…もっとうまいやり方もあったはずだけど全然ついてけんかったな…。ただラストウルフ位置の仲間がはじめから逆に行ってくれてたので、最終日に村同士が投票対象になって逃げ切ってくれた。ということで勝利。仲間がお見事でした。3戦目は裏恋人ありという特殊村。通常の役職を決める前に2組の恋人を決めて、相方が死ぬと後追いする形ね。相方の役職もわからないので陣営が違う可能性もあるし、どうなるのかなと。で、まんまと恋人を引き、さらに役職ボディーガード。初心者なのに引きが強過ぎるですね…。初日から占い2CO霊媒2CO。さらに占い霊媒から恋人関係も出ちゃった…。ので、霊媒の恋人じゃない方から吊る。で、いきなり2人消えるのはキツイから恋人のほうの占いを守ったら護衛成功。よかった〜。が、内訳や他の人狼位置は全然わからん…。翌日は捨て護衛で恋人関係の霊媒を守り、当然占い噛まれて2人消える。翌日は自分の相方を守るがGJ出ず。そして疑い位置には自分もあがってくる。議論についていけなくて誰が怪しいとか全然わからない…。危なかったけど相方が守る投票してくれて生き延びた。で、皆が白置きしてたトコを守ったら護衛成功。嬉しい。翌朝速攻ボディガCO。吊り候補には相方もあがってる。ぶっちゃけ相方も怪しいけど相方は僕が死んだら死ぬし、自分が噛まれなかったら考えよう、と吊りは別の人に。で、翌朝噛まれましたな、自分。相方も村だった、と。で、最終日。ラストウルフが見事に逃げ切って狼勝利でしたね…。2GJ出したのに負けた〜。4戦目、初の素村。相変わらず議論についていけんし推理も出来ない…。が、なぜだか生き延びてしまう。結果最終日まで残ってしまった…。どっちが人狼かわからんけどとにかく自分は村です〜ってパッションのみ。が、1票目に投票もらっちゃったから入れ返すしかなく、決定役になった人がもう一人に入れてくれたので最後まで生き残っちゃいましたね。結果、人狼勝利…。村同士で入れ合っちゃった形でしたねぇ…。残念…。ということで全4戦で1勝3敗。負け越したけど楽しかったし面白かった。やっぱ雰囲気のよい村ってのは大事ですね。とはいえ、慣れないとちゃんと推理したりは出来なそう。それは数熟すしかないんだろな。また行きたい。

で、日付変更頃に帰宅。風呂入って一息ついて、でもってこの日記を書いてる途中で寝落ち…気付いたら朝でしたね…。やっぱ緊張と頭使ったので疲れてたんやねぇ。ま、バイト休みだからよいけど。午後に歯医者か。のんびりしよう

Share on FacebookTweet about this on Twitter