1194号 天才なんだろな

本日はバイト8時入り。雑誌は多めだけどもう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。女性誌多いし週刊の漫画誌も出てるからひたすらに付録組みゴムがけ。全部は終わらんかったけど、開店後にサクッと終えられるレベルでしたね。雑誌出し終えて箱開けへ。箱がまぁクソほど多かったですね…。新刊も結構あったし、補充分がめちゃくちゃ多かった。とはいえ、補充分の半分近くはコミックのメディア化とかでしたね。てか東京卍リベンジャーズが物凄い量入ってきた。すでに前から平積みになってるから在庫にするんだけどしまう場所もないんよね。コミック担当さんは休みだから、とりあえず放置。コミック補充分の箱を開けたあとは他の箱開けをもう一人のバイトさんにお任せして出せるコミック出して。そこから児童書・学参の品出しに進むも出し終わる前に休憩回しで止まる。月曜だしお客さんはさほど多くなかったけどワンオペ中に品出しを進められるほどの余裕はなかったね。休憩後、残りの児童書・学参出して文庫出して、その後はレジ中心。もう一人のバイトさんが他書籍類の品出しね。ただもう一人のバイトさんは配達にも出なきゃなので動きは遅くなる。まぁ普段だとお客さん増えてくる15時過ぎに雨がパラついたりもあってお客さんはずっと少なかったね。16時に学生バイトくんがイン。品出し全部終わったのはそれを過ぎてたかな?やはり量が多かったか。で、17時あがりね。ま、大変でした

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、庵野秀明のプロフェッショナルの流儀を見た。いやぁ見応えありましたねぇ。庵野秀明はやはり天才なんだろな。過酷な現場でしたねぇ。そしてマジで命削ってるのね…。スケジュールギリギリなのに脚本書き換えるとか鬼。スタッフもよく付いていけるなぁ。ま、オンエアされてないウラ側にはもっと地獄があったんだろうし。完成したシン・エヴァは素晴らしかった。素晴らしかったですわ。

その後は余韻に浸ったり動画散策したりでしたね。明日はバイト8時入り。女性誌は出るけど雑誌の総量はそこまでではなさそうだったかな?箱が多くありませんように

Share on FacebookTweet about this on Twitter