1179号 山のようだ

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので開店までは計算ね。で、開店後はもう一人のバイトさんがレジを守ってくれるというので新年度用にガッツリ溜まってた辞典系を出す。なんせ学研の辞典セットが9箱におよんでましたからな。山のようだ。小学生向けと中学生向け、国語辞典は一般向けもあったか。小学生向けは国語・漢字・英語がそれぞれ大きい版と小さい版、さらにディズニーデザインのまで。中学生向けは英和・和英・両方・ディズニーデザインかな?一般向けの国語辞典も2種。それぞれが平積み分きてるから場所作るのも大変。さらに棚分でことわざ辞典だの四字熟語だのなんだの色々たくさん。棚も空けねば…。まぁ朝はそれほどお客さん多くなかったようでレジに呼ばれることも少なかったからなんとか休憩前に一通り出し終えたね。で、休憩回しのワンオペ中にお客さん増えて結構並んじゃったり。ドリルとかコミックのまとめ買いが多かった印象。もう学生は休み時期に入り始めてるのか?中高生くらいの子がコミックまとめて買ってってたりが目立ったね。休憩後は基本レジ中心。ワンオペ中がピークでしばらくは時々波が来るけどさほどではなかったか。13時半にはコミック担当さんも来てたしね。14時半ごろから雑誌の抜取りをちょっとして、15時過ぎからはまたお客さん増え始めてレジ。16時頃からはかなり忙しかったかな?で、17時あがりね。疲れた…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策したり。カプリティオの過去のを見たり。2番の歌詞当てるやつとか、あるなしのなしだけで解くやつとか、ムチャ振りモノマネで解答するやつとか。面白いなぁカプリティオチャンネル。そして昔の見るとクイズ王・古川さんのビジュアルの差がホントにスゴい。まぁこの1年弱で別人になってるもんなぁ。48キロのダイエットってハンパないもんなぁ。痩せてく過程を見れるって意味でもカプリティオチャンネル、オススメですわ。

明日はバイト8時入り。雑誌はそんなに多くなさそうだったかな?天気はどうなんだろね。あまり良くなさそうな予報だった気もするけど。とりあえず寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter