1185号 

本日はバイト8時入り。雑誌はNHKのテキストがガッツリ。4月号なので新規タイトルになって大量に入ってくるのよね。あとは別コミ・別マなど少女漫画誌がちょっと多め。全部は出し切れなかったね。開店後に雑誌出し終えて箱開けへ。箱も多かったね。新刊も補充分も結構多かった。とはいえ、雨で土曜だってのにお客さん全然おらんかったからサクサク進んだね。短シフトバイトさんと二人で箱開けて品出しへ。コミック担当さんお休みだからコミック品出しして、児童書・学参を出して。そのへんで休憩回しね。休憩回しのワンオペ中もお客さんあまりいないので品出し進められたね。結果、休憩後の13時過ぎには他書籍類含め一通り品出し終わった。短シフトバイトさん14時あがりで社員さん降りてきて、15時に学生バイトくんが来て社員さん休憩入って、16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん降りてきて。ずっと2人体制でしたね。午後に雨あがるかと思ったけどむしろ強くなって夕方になっても止まず。土曜なのに平日より売上悪いとかダメダメじゃないか…。

バイト後、ハラダくんちへ。雨だから歩きで。大変。元々は近所の中華屋に行こうかって話だったんだけど緊急事態宣言の延長もあって20時閉店だからのんびりできないしまたにしようってことで、メシは近所のCoCo壱で。ハラダくんもシン・エヴァ見たそうでその話したり、V6解散しちゃうね〜な話したり。メシの後はハラダくんちに戻ってハラダくんオススメの映像研に手を出すな!のドラマ版第1話を見たり。面白かったし映像もスゴかったね。続き、なんかで見れるかな?あとはみんゴルを久々に。2打分のハンデもらっての勝負で同スコアの引き分けでしたね。ボギー1度も出さずパーとバーディーのみという好調っぷりでしたな。ま、ハラダくんが一回イーグル出してハンデが消えちったけど。いい勝負でした。で、21時過ぎに解散。

帰宅後、スリアロやってたので一戦目だけ追っかけ視聴。今回は特殊村ってことでケミカル人狼。14人村で狼3、狂人1、占い1、霊媒1、騎士1、狐1、猫又1、恋人2、村人17の24の役職を2個ずつ配るというカオス村。陣営は狐>狼>村の力関係。要するに、狼と狐を引いたら勝利条件は狐より。村役職と狼を引いたら狼陣営として動くから村役職が欠状態になる感じね。騎士猫又とか占い猫又とかになると超強い。狼2枚引いたら一人で2カウント持つから3人盤面になった瞬間狼勝ちになる、とか。要するに説明だけだとめちゃわけわからんレギュね。いやぁ大混乱でめちゃめちゃ面白かった。てか、狼狂と狼恋になって狼陣営キツキツなことになってたね。ただ初日フワッと狐吊られてて、いもしない狐探しで混乱が加速して最終日まで行ったのはすごい。つか、恋人の片割れが狼恋にいち早く気付いて言及したのが素晴らしい。結果村の勝利でしたね

明日はバイト8時入り。日曜だから計算ね。早く寝なきゃ〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter