1190号 懐かし

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。雑誌はそんなに多くはなかったのかな?付録組みやゴムがけもそんななかったからサクッと出し終わりましたね。が、コミック新刊がめちゃ多かったからそっちが開店後までかかったか。ヤンジャン系と秋田書店の青年系かな?他の出版社のもちょこちょこあったし。新刊コミック出し終えて箱開けへ。箱がまためちゃ多かったですな。新刊も多かったし補充分も多かった。児童書の読み物系の新刊がかなりガッツリだったね。補充分も先日学研の営業さんが来た時の分が入荷したから学参がとてつもなく多かったか。休憩回しの前になんとか箱は開け終わったけど、休憩回しのワンオペ中は意外とお客さん多くて進められず。ガッツリ並ぶほどではないけど途切れずにレジしてた感じね。僕の休憩中もそんな感じだったのかな?休憩後にちょうど大量定期購読のお客さんが来てて、もう一人のバイトさんがそちらに拘束されたから動けず。その後やっと品出しへ。少ない時なら20分くらいで出し終わる児童書・学参だけど、今日はとにかく超大量。児童書の新刊の場所も作らなきゃだし、学参も抜かないと入らない。結局15時近くまでかかったから1時間半以上か。キツかったわぁ…。その後、文庫出したり。一通りの品出しが終わったのは16時くらいだったかな?学生バイトくんが来て抜き空け。なのでレジしつつ返品の箱詰めなどして17時あがりね。売上もかなりよかった。大変でしたな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたTV版のエヴァンゲリオンを見る。新劇場版が始まって以降は見返すとしてもそっちだったからTV版を見るのは超久しぶり。15年以上ぶりかな?懐かし。とりあえずアスカ来日まで見たのか。映像的にもやはり25年の時を感じたし、ゆーてやっぱ声が若いなってのもあった。アスカの登場前の序盤は宮村優子がモブで結構しゃべってるし、レイもセリフ少ないから駅のアナウンスとか林原めぐみなのね〜とか。なんか面白かったね。当時はやっぱロボットモノなのに戦闘が一切ない回とかあるのは斬新だったんだよなぁ

明日はバイトお休みね。エヴァの続きを見よう。あと歯医者行かなきゃかなぁ…。動こう

Share on FacebookTweet about this on Twitter