1187号 深いなぁ

本日はバイト8時入り。雑誌は幼年誌系ムックや育児誌、コロコロや週刊の漫画誌などなど結構大量。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ひたすらにゴムがけ付録組み。が、開店前には終わらんかったね。開店後に残りの雑誌を出す。もう一人のバイトさんは箱開けへ。箱は新刊も補充分も少なめだったかな?普段の月曜はコミック担当さんお休みだけど、今日は学生バイトくんが用事でお休みするということでコミック担当さんと変わってた。知ってたはずなんだけどいつもの月曜の感覚でコミックの品出しからやっちゃったね。まぁ量もあまりなかったし。で、児童書・学参の品出し。休憩回しの前にそこまで進んだか。休憩回しのワンオペ中はコミックのまとめ買いがあったりプレゼント包装があったりもしたけど並ぶことはなく。休憩後に文庫の品出しして、他書籍類はもう一人のバイトさんが出してくれてたから13時過ぎには一通り品出し終わったか。早かったね。その後はレジしつつ発注したり売れ筋チェックしたり。16時過ぎに学研の営業さんが来たので対応。もう夏用のフェアとかの話も出るんやね。大変だ。で、17時あがりね。お客さんは夕方ちょっと増えたけど、全体的には並。印象より売上はよかったから客単価が高めだったのかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はシン・エヴァ関係の動画を見たり。考察系では「おまけの夜」ってYou Tubeチャンネルのヤツが解りやすいし聞き取りやすいしでよかったね。まぁ序盤・中盤・終盤の3本予定のうち中盤までのしかまだあがってないけど。終盤あがるの楽しみね。シン・エヴァ公開前にあげてる序・破・Qのヤツもよかった。深いなぁ。
あとは考察ではなくひたすらに感想だけど「りおなり夫婦のビログ旅」ね。2~3日前にネタバレ感想会ってYou Tubeライブでやってたのをアーカイブで。本人たちも熱いしチャットもめちゃ盛り上がっててよかった。共感もするし、気付かなかったトコとかもあって、もう一度見たい感が高まったね。うん、見たい。

明日はバイト8時入り。入荷はそこそこ予定かな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter