1182号 見てきた

本日はバイトお休み。午前中はゆっくりして昼に出かける。
見てきましたよ、シン・エヴァンゲリオン。新劇場版4部作の完結編ですね。昨年公開のはずがコロナで延期になり1月公開のはずが更に延びてついに公開、と。前作Qから9年?なんせQが観客もシンジも置いてけぼりな展開でどうなることかと思ったけど、見事に完結しましたね。ネタバレなしだと感想すら書き辛いけど、うん、TVシリーズから旧劇も含めすべてにケジメを付けてくれたかと。ありがとうございました。TVシリーズは高校の終りくらいでリアルタイムで見てて衝撃を受け、ラスト2話に関しては賛否ある中、僕はアリだと思ってた。その後、ラスト2話に当たる部分を劇場版Air/まごころを君にとして公開、そのラストにはモヤモヤが残った。で、新劇場版として再構築されて長い時間をかけてこの結末。四半世紀に及ぶエヴァンゲリオンが終わった。終わっちゃったなぁ…。ま、もう一回くらい劇場で見たいけど。見るな、多分。

で、夕方帰宅していくつか考察ってかレビュー動画とか見たりして。まぁ流し見しながら余韻に浸る感じですな。
で、メシ食って、その後はフレンズのシーズン1を何話か見たり。やっぱ面白いなぁフレンズ。基本だよね

明日はバイト8時入り。天気も良さそうだし暖かくなってるしお客さんは多そうかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter