1196号 長くなりそう

本日はバイトお休みね。午前中はゴロゴログダグダ。動画散策などしつつウトウトしておりましたね。午後に近所の歯医者へ。昔に治療して埋めた、てかさし歯になってたのかな?まぁそこが欠けたのね、先週。で、行った。歯医者とか行くの何年ぶりだろ?10年じゃきかんな。定期的に行くような習慣がないのでね。とりあえず今日はレントゲンとったりして治療方針を決める感じですね。欠けてるヤツを抜くか削るかせにゃならんし、歯槽膿漏とかもあるし、長くなりそうですな。めんどいけどしゃーない。
で、帰宅してエヴァ劇場版Air/まごころを、君にを見る。いわゆる旧劇場版ね。TV版で出来なかった本来あるべき25・26話。懐かしい。弐号機と戦自・量産機との戦いは戦闘シーンとしては1番よいよね。そして人類補完計画の描写はやはりわけわからん。それこそTV版のラストと補完し合えばなんとなく言いたいことはわかるんだけど、TV版でおめでとうありがとうになってなんとなく前向きに終わったのに劇場版のラストで「気持ち悪い」になるのがモヤッとするのよね。あとシンジとゲンドウが対峙することなく終わるのもいかん。当時映画館で見た時もなんか後味悪くてスッキリしなかった。そーゆーのもあってシン・エヴァでスッキリ終わったのが素晴らしいなぁ、と改めて思ったよね。
で、夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン7の4戦目。ゲストはピカクロスね。2-1進行で初日夜霊媒噛み。2日目両占いから黒が飛び、その夜には真占いが噛まれる。1狼は確定で吊られてるものの残り2狼なのか誤爆もあるのか。5人盤面での大混乱。で、最終日までいったものの結果は狼勝利でしたね。てか、ホントは5人盤面で狼勝ててたのにミスって最終日になってたのね…。まいまいは経過はともかく最終的なうちわけは合ってたけど説得出来ず。ラストウルフみおんぬは初日から死なない身内切りをかけつつ、霊媒が噛み抜けちゃったからこそ狂人を破綻させて狼位置を確定させ自分の白アピに使うというエグさ。強いわぁみおんぬ。てか、もやしはシーズン7に入って4戦全狼なのね…大変だわ…

明日はバイト8時入り。早く寝なくては…。あ、あと明日の20時にはかげきはドラマ版の最終話が配信開始ね。観劇三昧にて。よろしくお願いします〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter