1180号 雨はダメ

本日はバイト8時入り。雑誌はそんなに多くなかったから開店前にサックリ出し終わってコミックの新刊も出せたね。で、開店から箱開け。箱は新刊多め、補充分そこそこだったかな?まぁ新刊も版の大きいのが多くて箱数が増えてた感じで冊数的にはそこまで多くはなかったか。で、月曜だし雨だし、悪条件が揃っててお客さんは全然来なかったね。結果、接客に手を取られる率が低かったから箱開けも品出しも順調に進みましたな。休憩回しの前にコミックも児童書・学参も出し終わったし、休憩回しのワンオペ中も文庫の品出しとか全然出来たし。昼過ぎには一通り品出し終わりましたな。そこからはまぁ発注したりメンテしたり売れ筋チェックしたり。午後には雨あがってちょっとはお客さん増えてきたけどバタつくことはなかったね。もう一人のバイトさんが配達行ったりでワンオペ時間があったりもしたけど問題なし。16時頃からはそこそこお客さん来てたけど学生バイトくんも来たし滞りなく17時であがり。後半多少持ち直したとはいえ売上も散々でしたな。雨はダメだよ

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策したりウレロ見たり。ウレロ☆シリーズ、パラビで見れるのね。アガリスクのメルマガの記事のためにこないだ好きなヤツ何話か見返したんだけどやっぱ面白くて、今日になって未確認の終盤から未完成の序盤まで見た。この辺になると早見あかりもすっかり馴染んで楽しいね。

明日はバイト8時入り。男性誌とかがそこそこ出るのかな?暖かくなるみたいだし今日の反動でお客さん多かったりするとめんどいなぁ…。ま、頑張ろ

Share on FacebookTweet about this on Twitter