1192号 お久しぶり〜

本日はバイト8時入り。祝日で入荷はないのでレジ開設してランキング変更して、その後は昨日出せなかった分の児童書・学参の品出し。2箱ばかしあったから開店前には出し終わらずちょこっと残ったね。開店してすぐに出し終えて、その後は短シフトバイトさんが新書をいじったりするので僕はレジ。短シフトバイトさんが一区切りついたら、今度は僕が新年度用の出せてなかった学参のセットに手を付ける。教科書ガイド系は出版社や科目によっては平積み前提で10冊くらい入ってきてるんだけど、残念ながら全部平積みに出来るスペースはない。1冊棚にさして残りは箱に戻して在庫として保存って感じね。それでも種類が多いから棚もスペース作るのが大変。受験シーズンは終わったけど次の受験のためにすぐに動き出す人もいるからあんま減らせないし、定番商品に設定されてるのは1冊は必須で置いとかなきゃだから返しても入ってきちゃうから返品できる商品も限られてるのよね。四苦八苦。休憩回しのギリまでやって、休憩回しの後も短シフトバイトさんがあがる14時ギリギリまでずっと学参をいじったり返品を箱詰めしたりでしたね。土曜だけどお客さんはさほど多くなく。まぁもうじき緊急事態宣言が解除されるってなってるから、今日のとこは家でおとなしくしてようって感じなのかな。あまりレジに呼ばれることもなかったか。ま、14時以降はレジ中心。社員さんは降りてきてくれたけど諸々やることもあるからね。で、15時に学生バイトくんが来て社員さんは休憩。学生バイトくんも別冊抜きとかあるから僕はレジ中心。16時過ぎに学生バイトくんが休憩入って社員さん降りてきて。そこまではお客さんも少ないままだったけど16時半くらいから一気にお客さん増えて最後ちょっとバタバタしたね。で、17時あがり、と

バイト後、新宿へ。ファルスシアターの面子が飲んでるというので合流。ま、今は飲み屋が20時までだから皆は早めから飲んでたようね。僕とアベちゃんが18時くらいに合流してファルス役者陣集合。半年ぶりくらいかな?お久しぶり〜。みんな元気でなにより。ファルスは今後の予定も全くの白紙だからね…。りゅうさんが慎重派だからもう少し状況がよくなってから企画する感じになるかな。いつになることやら…。2時間ほどだったけど楽しかったね。センゴクさんとまっぷはシン・エヴァ見てて、デラちゃんは最近序破Qを見てて、アベちゃんは破どまりらしいけど、大きなネタバレはしない程度にシン・エヴァの話で盛り上がったり、身体や健康の話で盛り上がったり。デラちゃんが最近ICL治療を受けたそうでその話とか。目にコンタクト埋め込むとかどーゆーことや?怖いわぁ現代医学…。そんなこんな。また集まれるといいね〜

で、21時頃に帰宅してその後は動画散策したり。明日はバイト8時入り。日曜だから計算ね。お客さんはどうだろう?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter