1174号 雨風ひどし

本日はバイト8時入り。雑誌は個々の量は多くないけど細かくタイトル数がめちゃめちゃ多かったね。短シフトバイトさんは定期購読の処理を優先なので雑誌の出しは1人。全然出し終わらんかったね…。開店後に残りの雑誌の出し。その間に短シフトバイトさんが箱開けを進める。箱は新刊も補充分も少なめだったかな?雑誌出し終わった時には半分くらい箱開け終わってたね。10時には主婦バイトさん来て配達出たり。午前中は雨も降ったり止んだりだったかな?そんな天気だからお客さんは少なく。箱開けは短シフトバイトさんにお任せして新刊で入ってきてたブランドムック系とかを品出し。その間に箱開け終わってたから児童書・学参を品出ししたり。量もそんななかったしお客さん少なめだしで品出しもサクサク進んでましたな。休憩回し中もワンオペにはならんから進められるし。コミックは13時半にコミック担当さんが来るから投げ、文庫は主婦バイトさん、ビジネス書は短シフトバイトさんがやってくれるので、僕は他書籍類の出し。結果、自分の休憩前に自分の出すべきものは一通り出し終わりましたね。午後は雨風がかなり激しくなってお客さん皆無な状態。14時で短シフトバイトさん、15時に主婦バイトさんがあがり。16時に学生バイトくんがイン。お客さんはずっと少なかったけど、電話が多かったね。問合せもあったし出版社からの営業TELも。縦続くとめんどい…。で、17時あがりね。売上、普段の半分くらいでしたな…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたゴッドタンのマジ歌&ネタギリッシュを見る。レンタル的には新作だけど放送されたのは2年前くらいのやつかな?ネタギリッシュはライブイベントでやったチャンピオン大会ね。いやぁ面白かったなぁ、ネタギリッシュ。優勝したザ・ギースのも秀逸だったし、チョコプラやさらば青春の光のもめちゃ面白かった。演技力的にはマツモトクラブはハンパないやね。

その後、しばし寝落ちてたか。明日はバイトお休みね。天気はどうなんだろ?髪切りに行きたいなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter