1843号 ゆく年

大晦日ですねぇ。そんな本日はバイト8時入り。入荷はないので開店まではレジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。開店後は基本レジ。朝イチはさほどお客さん来てなかったから短シフトバイトさんと入れ代わりつつメンテやら。10時過ぎた頃から増えてきてその後はコンスタントに。時々大波もあったし更新とかで手を取られてる間に並んじゃったりもちょこちょこあったかな?休憩回しのワンオペ中もプレゼント包装あったりしたし。あと図書カードもよく売れますね。文房具のほうでポチ袋とかも売れるし。大晦日ですな。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん戻ってきて。で、僕は17時あがり。大晦日は時短営業で20時閉店だけど早番の僕にはあまり関係なくいつものシフトって感じね。売上は上々でした。今年もお疲れさまでした~

帰宅後、一息ついてメシ。姉貴も来てて、スキヤキからの年越しそば。美味し。

で、今は高田村の配信を見ながらこの日記を書いております。大晦日だからね、さすがに年明ける前に書いとこかな、と。今年は上半期は細かい企画なんかはやってたけど公演はなく、下半期は数年ぶりの客演もあって公演3本に年末には生ドラマ、と怒涛。この流れは来年上半期も続くのよね。2月の客演、3月から5月にかけてのアガリスク。ありがたいけど大変だ。頑張ろう。ということで、皆様よいお年を〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter