1817号 明日の前日

本日は『幕末サンライズ』小屋入り仕込み日でしたが、仕込みにキャスト不要ということもありガッツリ稽古日に。昼からで、まずはカットがガッツリあったのでその共有と確認。その後、オープニングアクトをつける。さるしばいでもオープニングアクトあったけど、こちらでもやるんだね~。登場して曲合わせでキャラごとの場面があって、はける。ま、ダンスではないけど何カウントで動いて、このタイミングでこっち見て、みたいな感じね。苦手です。曲をカウントで測れんのよ…。場当たり前日にこれは大変ですが、頑張りましょ。で、その後は頭からあたっていく。なんとなく噛み合わない感。たぶんちょっとしたことなんだけどね。稽古で詰めていきたい部分だけど、その時間が足りない。あとは劇場入っての空気感とか本番の中で共感が高まればよいか。そのままちょいちょいシーンを飛ばしつつクライマックスのほうまで詰めていく。やはり最近の稽古密度の高い後半のほうが噛み合いやすいかね。それでもまだまだだけど。で、稽古終了。明日は場当たりとゲネ。なんせ2座組ある関係で場当たりとゲネを夜までに終わらせるタイスケ。厳しい…。かなりバタバタだね…。ケガのないように落ち着いて急ぎましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter