1820号 『幕末サンライズ』1st

本日は『幕末サンライズ』さるしばいチーム初日でございました。13時開演の1ステのみ。10時に集合して準備して、いくつか照明の合わせやシーンの稽古、殺陣の合わせなど。とにかくギリギリで開場がちょっと遅れたのかな?バタバタしながら開演。ゲネも出来てなかったから舞台での初通し状態だし、ここへ来て多少の改変も行われてたので所々危うい部分もあったし、個人的にはシーンの繋ぎを間違えてハケなくていい場転で1回ハケて戻ったりと、精度としてはまだまだ伸びしろはあるけど初日らしさのある及第点といったところでしたかね。作品としての手応えはある。全5ステだからそんなに回数あるわけではないけど精度をあげて伸ばしていきましょう。

で、夜はラチェットチームの回なので、うちらは終演後早々に片付けて解散。その後、僕はアガリスクのシークレット案件の稽古というかリハへ。年末の案件なのに未だに情報公開が出来ないのよね…。もう少々お待ちください。23時までガッツリと。まぁ僕は出番もセリフも少ないから待ちな感じなんだけど、メインの方はめちゃめちゃ大変です。でもスゴく楽しい。まだ合流してない方々も楽しみなんだよね。ワクワク

で、帰宅したのは日付変わってから。さすがに疲れた…。ま、明日は夜の回だから夕方に劇場入ればいいので昼間はちょっと休息できるか。明日も楽しんで楽しませて!

Share on FacebookTweet about this on Twitter