1832号 素晴らしい

寝落ちましたね〜。20日火曜分。

バイト8時入り。雑誌はそこそこ。細かいタイトルが結構あったかな?ゴムがけ付録組みもそこそこ。短シフトバイトさんが定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。まぁ無理でしたな。開店後、残りの雑誌出して箱開けへ。新刊普通の補充分ちょっと多めかな?新刊の箱開けて、集英社やらの文庫が出てたので優先で品出し。9時半にパートさん来て配達へ。10時に主婦バイトさん来てレジ周りお任せ。短シフトバイトさんが補充分の箱を開けてくれたので児童書・学参の品出し。なんとかそこの品出しは終えて、11時半に早あがり。午後イチで客演の方の稽古だったからね。申し訳ない

で、『推しのためなら死ねる!』の稽古。今日は演出さんが来られない日だったけど、劇団員の方々に諸々伝えてたようで、全編のデハケを決めていく。捌け口5つ。上下前奥とセンターね。あとシーンの切替がいろいろとあるのでエリア分けもあって、このシーンはこの辺でってのも仮に決めていく。芝居中はその範囲自由に動いていきましょうってことで、とりあえずデハケと範囲の伝達だけしていって、思ったより早く進んで時間が余った。で、序盤を軽くあたっていく。お休みの人もいたから代役多めだったけど、こんな感じになるのかな?ってのは見えましたかね。久々にメインの役どころをいただいてるので大変だ。頑張ろ

で、今日の稽古は17時で終了。帰ろうと思ったけど、思い立って調べたらめっちゃいいタイミングの回があったのでSLAM DUNKを見に途中下車。池袋のTOHOシネマズへ。いやぁ素晴らしかったっすね。SLAM DUNKは世代ど真ん中。コミックは何度も読んでる。アニメも見てはいたけどそこまで思い入れはない。なので声優交代とかは気にもせず。今回の映画は公式が内容を全く出してないからネタバレはしませんが、とにかく見事。井上雄彦の絵というか画風そのものを感じさせ、試合のスピード感を大事にした映像。原作に深みを与えてくれるオリジナル要素。ホント素晴らしい。ありがとうございました

で、帰宅して動画散策などして風呂入って。で、寝落ちた…。ま、そんなこともあるある。結構しっかり寝ちゃったね。さ、出かけようか

Share on FacebookTweet about this on Twitter