1819号 ホントの最終稽古

本日は興行的には『幕末サンライズ』初日。まぁラチェットチームの回なのでさるしばいチームのうちらは劇場に入ることもなく。午後から稽古場を取って通し。明日から自分たちの本番も始まるので最終稽古となりますね。大幅なカットなどなどしてから初通し。結果、ランタイムは15分以上短くなって1時間40分強かな?変更点周りでちょっともんにょりしたトコもあったけど概ねスムーズに。まぁ稽古場だから段差とか作れないし小道具も一部マイムだったり代用品だったりなので実際の舞台ではもうちょっとかかるかもしれんけど。テンポなどまだ詰めたい感はありましたかね。あと2〜3回稽古があればなぁ…。基本的に今日は通しのみで、その後軽くダメ出しあって終了だったけど、ダメ出しであった箇所をいくつか自主稽古的に合わせてみたり。ま、小一時間だったけど有益な時間だったかな?後はもうぶっつけ本番で頑張りましょう

で、夜前に帰宅。一息ついてメシ食って。その後は台本確認したり高田村の配信を見たり。ということで明日が本番。いよいよですね。ゲネが出来なかったという不安要素はあるけど、ケガはないように気をつけていきましょう。楽しんで楽しませて!

Share on FacebookTweet about this on Twitter